« サンデーリーグ第8週 | トップページ | ジャンプアップリーグ第3週 »

9月のまとめ

9月の纏めです。(アベは便宜的に四捨五入にしています。)

スコアを意識した練習も含めたゲーム数は37。
そのアベは189。
大会・リーグ等でのゲーム数は21。
そのアベは179。

センター毎
・パニックボウルつくば
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は13。
そのアベは199。
大会・リーグ等でのゲーム数は6。
そのアベは193。

・ジャックボウル
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は17。
そのアベは177。
大会・リーグ等でのゲーム数は15。
そのアベは174。

・スポーレボウル
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は2。
そのアベは227。
大会等は不参加。

・国分寺パークレーン
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は5。
そのアベは189。
大会等は不参加。

☆総括
7月末日のぎっくり腰で、9月は棒に振った格好です。前半は恐る恐るのボウリングでした。後半もしばらくは無理をしないで投げて、最終週にやっと思い切って投げられるようになりました。

・パニックボウル
幸運にも、月前半はリーグがお休みだったので、スコアを大きく落とさずに済みました。
後半はリーグが始まったものの、オイルが薄い状態は先月から継続していたため、変化の早さにまだ付いていけませんでした。

・ジャックボウル
こちらは休まずリーグがあったので、前半はロー打ちまくりで悲惨でした。
そして、後半に入り、無理しないで投げたい時期に、アプローチが異様に重いレーンに当たり、スコアになりませんでした。

・スポーレボウルと国分寺PLは記事に書いているので省略。

いつも、練習だと思い切って動けて、それなりのスコアになっているので、実戦でそれができるようにならないといけませんね。
ロースコ打つときはいつも、大胆に動かなければいけないコンディションで、微調整で合わせようとして失敗している時ですね。一方、オイルがしっかりあって、微調整で済む時は、それなりのスコアになっていますからね。
もっともっと、ボールの動きとピンの飛び方を見て、的確なアジャストをしていく必要があります。
まだまだ、引出しが足りません。

|

« サンデーリーグ第8週 | トップページ | ジャンプアップリーグ第3週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

今月は腰の影響もあって少なめだったのでしょうか?
それともスコアを意識しないのを含めると倍ぐらいになっちゃうのかな?
今月もお互い頑張りましょう!!

投稿: のぶた | 2008.10.01 23:51

>のぶたさん
前半はまともに投げられる状態ではありませんでした。
なので、サンデーリーグを騙し騙しで投げた他は、まったく投げてません。
スコア無視の練習も片手です。

何とか投げられるようになった9/19以降に限定すれば、ゲーム数は28、アベは195ですね。
10月は投げ込めると思います。
がんばりましょう。

投稿: りりー | 2008.10.02 00:06

う、りりーさんでさえ,引出しが足りない なんて…
私 大きく動かなければならない時と
微調整でよいときとがまだよくわかりません.
まだリリースが気になってしまって,ボールを見れていないのかな.

投稿: ガマグチヨタカ | 2008.10.02 01:57

>ガマグチさん
私の引出しなんて、toroさんクラスの方に比べれば、まだまだ足元にも及びませんって。
投げたゲームの絶対数が違いすぎますから。

投稿: りりー | 2008.10.02 13:00

私もロースコアを打つときは同じような感じですね。
何回投げてもしっくり来ないときは大胆に動かないとダメですよね…。

最近大外でうまくいかないときにパッとしないので、
内側も開拓しないと…と思えてきました。
お互い頑張りましょう!

投稿: 寡丹生 | 2008.10.03 23:53

>寡丹生さん
とあるトップアマの方が、どのようなアングルでもこなせるようにならないと駄目と言ってます。
全くそのとうりだと思いますね。

投稿: りりー | 2008.10.04 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42655259

この記事へのトラックバック一覧です: 9月のまとめ:

« サンデーリーグ第8週 | トップページ | ジャンプアップリーグ第3週 »