« 本当にバカだな~~~~と思った | トップページ | 蜂さん2号と最近お気に入りのドリルレイアウトについて »

サンデーリーグ第11週

日曜日なので、ジャックボウルのサンデーリーグに参戦してきました。
ボールはいつもの如く蜂さんとプレミアムNVを持参。
対戦相手は、ハンデ29ある女性です。
私のハンデはいつもと同じで12です。

練習ボールでは10枚目付近にぼんやりとした壁があるので、そこを少々超えたところにBPを持っていくラインで行きました。

1G目 179 勝ち
6フレで右ワッシャーをミスしただけですが、ストライクが続かず何とも微妙な結果でした。
奇数レーンは外にアジャストしても、10番が残りやすく(都合3回)、伸びたオイルで食い込みが足りない感じです。偶数レーンはしっかり戻りがあるものの、ここってラインが見つかりません。

2G目 208 勝ち
奇数レーンは外に出すのは諦め、20枚目落しのスパット15枚目を通す、幅を絞ったラインに変えました。10番の飛び方が微妙だったので、途中で1枚外に並行移動しています。
偶数レーンは1G目のラインをもう少し煮詰めることにしてみましたが、ダッチマン状態になり、煮詰まった感があったので、9フレから偶数レーンと同じラインにして8フレからターキーとなり、何とかプラスに持っていけました。

3G目 224 勝ち
引き続き、2G目と同じラインで行きましたが、いきなり1フレで外に大きく失投して、1-2-4-10残りをミス。その後6フレで内に2枚ミスり、3-6-7のスプリットをミス。
しかし、7フレから6thオールウェイで投了。

トータル611 (ハンデ込み647)
アベレージ203.67

相変わらすスタートが遅いですね。
というか、副業の関係で、開始5分前に到着となるので、事前練習ができないため、仕方がありません。

リーグ後に、新球をドリルしてもらい、シェイクダウンをしてみました。
新球は、ウエポンさんからの頂きものの、レーンマスターズのザ・スティングです。
蜂さん2号です。
蜂さんと投げ比べしてみましたが、入ったレーンがオイル一杯のところだったので、殆ど曲がりが出ず、パッと見は差がありませんでしたが、ドライゾーンでのキレは、少々蜂さん2号の方が板目で3枚くらい(笑)良かったですね。

あまりにも差が出なかったので、帰りにスポーレボウルに寄り、5ゲームパック1650円で動きを見てみました。このパックは日曜日の19時からのもので、レーンメンテをして、マイボウラー限定に提供しているサービスです。
そのため、オイルもしっかり残っており、アウトサイドを使ったライン(12枚目落しのスパット7枚通しのBP3枚目)で投げました。
そうしたら、蜂さんだとやんわりと曲がり、超薄めの3番直撃という感じでしたが、蜂さん2号だとBPからグイッと食い込んでいってくれてポケットヒットしてくれます。
ハイスポのテストデータのような動きがちゃんと出てくれました。

ドライレーンで蜂さんを使い、キャリーダウンが始まって食い込みが甘くなった時や、ミディアムレーンで使えそうです。オイリーでもBP付近がしっかりクリーニングされていれば、使えそうです。
3G目以降、スコアを意識して投げようと思っていましたが、2G目の途中で左足太腿を捻ったみたいな痛みが走り、しっかりレベレージを維持できなくなったので、スコアを意識しても投球が安定しなくなりました。

|

« 本当にバカだな~~~~と思った | トップページ | 蜂さん2号と最近お気に入りのドリルレイアウトについて »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

3連勝おめでとうございます。
最後はシッカリ読まれますね。

新しいボールはどんな動きをするかワクワクしますよね。
これからいい武器になるのではないでしょうか。。。
左足太腿、心配ですね。
大事に至らなければいいのですが・・・

投稿: のぶた | 2008.10.20 23:24

>のぶたさん
読んでいると言われると(^▽^;)
外に出すラインで考えるのが面倒になったと言うのが真相だったりします(笑)

太腿は捻ると痛みが出ますので、このまま金曜日まで投げないと思います。

投稿: りりー | 2008.10.20 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42846092

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第11週:

« 本当にバカだな~~~~と思った | トップページ | 蜂さん2号と最近お気に入りのドリルレイアウトについて »