« これがタップだ!!(´Д`) | トップページ | 今日も練習&撮影 »

久しぶりの夜練

超久しぶりに夜練に行ってきました。
明るいうちにちゃんと投げてラインを掴んでおいて、土曜の12時からブラックライト下でのストライクチャレンジへ突入しました。

で、蜂さん2号を持っていったつもりが、バッグの中には蜂さん1号が(^▽^;)
ま、この前までのレーンとは違うので、普通に使えましたけど。

まずは、ウォーミングアップと、蜂さん1号でのラインを探ってみると、14枚目落しのスパット10枚目通しくらいで行けそうな感じでした。

それで、まだ時間もあるので、明るいうちに2ゲームだけ、スコアを意識しての練習をしてみました。
最初のゲームは、ダブルスタートしたが、3フレ外ミスで薄めに入り4-7をミス、4フレも外ミスで薄めに入り7-10、ここでキャリーダウンも感じていたので、13枚落しのスパット9枚通しにアジャストし5thと続いて、10フレは内ミスで2-4-5をミスし、204。
次のゲームは、6フレまでダッチマン状態だったが、さらにキャリーダウンを感じたため、12枚目落しのスパット9枚目通しにアジャストし、ターキーと続き、9/9でノーミスの218。

そして、ライトが落とされブラックライトに変わったところで、スパットに目を慣らすため軽く2フレだけ投げてみて、ストライクチャレンジに突入したわけですが、6フレーム続けて薄めに入ります。徐々に外にアジャストしても薄めなんです。
さて、どうしたことだ?と一瞬考えて終了30秒前に投げたボールでやっとストライクが来ました(;´▽`A``
もう一丁と残り5秒前に投げたボールは7番ピンが揺れただけでタイムアップとなりました。
さて、どうしたことだ?とちゃんと考えてみると、球速を上げ過ぎていたのでは?との結論に達し、まだブラックライト状態にある、10フレ3投目で、球速を落として投げてみると、しっかりストライクになりました。
ストライクへの意識が強く出すぎて、しっかり投げすぎてしまいましたね。

ということで、今晩の戦利品は、過去最小記録のスナック菓子1袋のみでした。

|

« これがタップだ!!(´Д`) | トップページ | 今日も練習&撮影 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

さすがりりーさん、ブラックライトチャレンジになると
気合の入り方が違いますね!(笑)

とはいえ、私も練習投球のときよりも、
本番の方がレーンが速めに感じることがあります。
力が入りすぎているということでしょうね…。
以後気をつけようと思います。

投稿: 寡丹生 | 2008.10.26 08:48

私もムーンライトの時の失敗は,なぜだか,薄目に入ることが多いですね。やはりアドレナリンが分泌されて球速が上がるのでしょうか?

投稿: ミスターX | 2008.10.26 10:19

時間制限があるとついつい投げ急いでしまいそうですね。
これって目が慣れればスパットは見えるんですか?

投稿: のぶた | 2008.10.26 18:04

>寡丹生さん
ストライクが出るとお菓子が貰えるのでかなり気合が入っています(爆)

投稿: りりー | 2008.10.26 23:55

>ミスターXさん
暗くなることで、戦闘モードに入っちゃうようです。

投稿: りりー | 2008.10.26 23:57

>のぶたさん
すべての人が殆どアプローチから降りず、隙あらばサクッと投げる状態で、投げ急いでしまいます。
スパットはラウンドワンと違って、うっすらと見えるので、すぐに目は慣れますよ。

投稿: りりー | 2008.10.27 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42905895

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの夜練:

« これがタップだ!!(´Д`) | トップページ | 今日も練習&撮影 »