« 他のラインを探してみた。 | トップページ | 本当にバカだな~~~~と思った »

今日も練習

昨日に引き続き、今日も練習に赴きました。
今日は、マイシューズデーで、1G300円のジャックボウルへ。
昨日のカバーボールのノーコンがあまりにもひどかったので、カバーの安定化を目的に、クリアーザデッキで投げました。

最初は相変わらず掌から右側にこぼれ落ちてしまったので、手首を入れ気味で投げるとそれはなくなりましたが、今度は回転が掛かり過ぎてキレが出てしまうんです。
どうしたものかと、試行錯誤してみても、一向に安定しません。
と、ここで、以前から気になっていたことを直してみることにしました。

それはグリップです。
今のカバーボールはリバースが入っているのに、グリップはオーソドックスのタイプなので、引っ掛かりが悪かったんです。
なので、パワーリフトタイプにしてみました。

そうしたら、ちゃんと引っ掛かるようになり、しっかり押し出せるようになり、投げやすくなりました。
それでしばらく投げてみましたが、前より幾分改善されましたね。

これで金曜日のリーグは何とかなるかなぁ。

|

« 他のラインを探してみた。 | トップページ | 本当にバカだな~~~~と思った »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42810309

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も練習:

« 他のラインを探してみた。 | トップページ | 本当にバカだな~~~~と思った »