« 蜂さん2号と最近お気に入りのドリルレイアウトについて | トップページ | 久しぶりの夜練 »

これがタップだ!!(´Д`)

金曜日なので、パニックボウルのジャンプアップリーグでした。
今週は第6週です。

ちょっと早めにセンター入りし、ウォーミングアップを始め様としていたところ、リーグに参加しているS氏より、「レーンが変わった」との情報が。
どんなレーンだろう?とワクワクする思いと、持参ボール(蜂さん2号とオーサムフィニッシュ)で対応できるか?とが錯綜しつつ投げてみると、あれ?先週とあまり変わってないような・・・
ただ、はっきりとした壁はなくなっていたので、中のオイル厚が薄くなっただけかな?という気がしました。

さて、リーグです。
練習ボールを投げてみると、前練とちがいます。オイルゾーンとドライゾーンがはっきりしている感じです。前練のレーンはかなりキャリーダウンが発生していたんでしょう。
そして、奇数レーンはややキレが甘く、15枚目落しのスパット10枚目通し、偶数レーンはバックエンドでしっかりキレるので、17枚目落しのスパット10枚目通しで行く事にしました。

1G目 214 8/X7/XXXX⑧1X9/8
スタートは奇数レーンですが、なぜか3フレまで練習ボールより丁寧にゆっくり投げてしまいましたが、その後、気を取り直して4thと来て、8フレで内ミスしたと思ったら3-10。確実に取りに行ったつもりがピン手前でボールが動いてしまい10番残り。思ったより遅いな・・・

2G目 169 9-9/8/X9/8/9/9/8/9-
1フレジャスポケで7番ピンが揺れるタップ。2フレジャスポケのジャスト8タップ。3フレちょっと薄く4-7。5フレジャスポケのジャスト9タップ。ピン手前で食い込みすぎ。6フレ3-9。7フレ気持ち薄く10番。8フレ外ミス2番。9フレ4-7。10フレジャスポケのジャスト9タップ。大外からカバーに行ったが、レーン中ほどから噛み出してしまいピンの左を通過。
いろいろアジャスとしたものの、しっくり来ないままでしたが、10フレのカバーミスが3G目への大きなヒントを得ることができました。

3G目 223 9/X8/8/XXXXX⑦2
2G時点でマイナス17。絶対にプラスに持っていくと心に決めます。
1フレ20枚落しのスパット15枚目で投げてみると10番残り。2フレ17枚落しのスパット15枚目のチョイ出しのラインでよろよろと倒れました。3フレ19枚落しのスパット14枚目に変えたつもりが外ミスし2-8。4フレ失投し3-9と連続スリーパー。5フレ19枚落しのスパット14枚目。6フレ16枚落しのスパット13枚目のライン。以下9フレまで続き、10フレジャストと思ったら、がっかりの4-7-9スプリット。

トータル606
3G目で何とかプラスまで戻せました。

壁を感じず、幅がない、簡単ではないレーンです。
ベースはセンター40ftで(スタッフ談)、全体的にオイルが薄く、あまり急傾じゃないクラウンと思われ、バックエンドはキレがあるので、少し膨らますラインであれば、どこからでも攻められるんじゃないかと思いますね。
そして、オイルの変化を感じやすく、自分でラインを作っていきやすいコンディションだと思います。

今日の問題は2G目でしたね。ジャスポケでのタップが4つ。
でも、こればっかりは仕方がないです。こういう日もありますからね。

|

« 蜂さん2号と最近お気に入りのドリルレイアウトについて | トップページ | 久しぶりの夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ラッキーストライクもありますからね。
アンラッキーもありですね。
でも、気持ちを切らさずしぶとくスペアで繋ぐのは辛いものがありますよね。
こう言う日もありますよ。って自分にも言い聞かせています。
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2008.10.25 17:50

>のぶたさん
さすが、4列目を1本ずつ残すと笑うしかないありません。
でも、スペアミスしなければ、190台だっただけに、まだまだ甘いですね。

投稿: りりー | 2008.10.25 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42895747

この記事へのトラックバック一覧です: これがタップだ!!(´Д`):

« 蜂さん2号と最近お気に入りのドリルレイアウトについて | トップページ | 久しぶりの夜練 »