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基礎体力をつけなおす。

アイススケートでパワーボム ∑(=゚ω゚=;)

http://jp.reuters.com/resources/pictures/galleries/Stories/633601334580156250/Previews/02_01262007itgyftud.jpg

 

それはさておき、このところ筋力低下を感じるようになったので、寝る前にプチトレーニングでもと思い、腹筋20回、腕立て20回、背筋20回をしようと思い、早速始めて見ました。

まず、腕立て20回は難なくクリア。ボウリングおかげですかね。

次に腹筋20回ですが、10回で息が上がってしまいました(;´▽`A``
数年前20年前は100回くらい平気だったのに・・・
その後も休み休みで何とかクリア。

最後に背筋20回は、やっとこさノンストップでクリア。

いや、まずいまずい。特に腹筋は悲惨だわ。
これは日課にして鍛えなおさないといけません。
あとこれに、スクワット20回と、ダンベル腕振り20回を足すつもりです。

日曜の夜に太股の付け根を捻ってしまって、今も歩くと少し痛みがありますが、少しずつ和らいでいますので心配はしてませんが、チャリ通勤を止めてから、こういう怪我が多すぎますね。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めての書き込みとなります。
(何度か私のブログには、コメントいただいていましたが
こちらに訪問することが中々できず、申し訳ありませんでした)

凄い日課を立てられましたね。
私なんて、どれ一つできません(泣)
ボウリングのためには、スクワットが一番良いのでしょうけども
絶対できそうにありません。

投稿: ひろ | 2008.11.11 22:58

>ひろさん
どうも。
凄いって程じゃないですよ。
20回にしたのは、無理なく、短時間で、毎日続けるためなんですよ。

投稿: りりー | 2008.11.12 01:38

20回は連続だと結構多い回数だと思いますね…。
私は週1で腹筋・腕立て・背筋・スクワット各15回と
ハンドグリップ両手で適当な回数を3セットやってますが、
私も腹筋が一番きつくなります。。。

日課でやると効果が大きいでしょうね^^
頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2008.11.13 00:05

>寡丹生さん
今はきついです_ノフ○ グッタリ
でも、若い時は連続100回くらい平気でやってたから、慣れの問題だと思います。
全部を1セットやっても、10分も掛からないので、日課にできるんですよ。

投稿: りりー | 2008.11.13 00:32

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