« サンデーリーグ第14週 | トップページ | 意識散漫で結果散々 »

これはアジャスティングの参考になる!

先日終わったばかりのPBA 2008 カメレオンチャンピオンシップの決勝の映像が、ヨウツベにうpされています。

その1:http://jp.youtube.com/watch?v=W3jguFu5NnI
その2:http://jp.youtube.com/watch?v=aCZ9Dkeh62I
その3:http://jp.youtube.com/watch?v=ZltkOCCRW10

これで見てもらいたいのは、マチューガのアジャスティングです。

ボールを何枚目に落として、どのスパットを通して、ブレイクポイントがどこで、どういう軌道を通って、ピンヒットがどこだったか、どのピンが残ったのか。

そして、ラッシュが投げている間に、それらの情報から、オイル状態を想像し、自分なら次の投球でどうアジャストするかを考えてください。

そして、マチューガがどうアジャストしたかを見てください。どういう結果になったかを見てください。これを繰り返して1ゲーム見てください。

マチューガにしては珍しくアウトサイドのタイトなライン取りをしていますが、基本に忠実なアジャスティングですので、ストローカーの方には非常に参考になると思います。

ただ、左右のレーンのオイル分布が違い、当然ラインが違いますので、左右を別々で考えてくださいね。

|

« サンデーリーグ第14週 | トップページ | 意識散漫で結果散々 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

観ました観ました!!
よくよく考えたらマチューガーは飛んでる所しか
見たことがありませんでした…。

エグイレンコンでエグイボール投げてますね…。

投稿者がマメで、後にHighQuality版Upしてました(笑)

投稿: ねこ460 | 2008.11.18 21:16

ボウリングに関係ないところで、マチューガがえらい老けたように見えて、おでこ辺りが気になってしまいました。

またアジャスティングももちろん大事なのですが、ショーン・ラッシュを見ていると凄い球を投げれば何でも倒れちゃうと思ってしまいます(苦笑)

投稿: ケイワン | 2008.11.18 23:33

>ねこさん
HQ版ありましたが、walfman氏をブックマークしているので、後で気付きました(笑)

>ケイワンさん
私も思いましたよ、マチューガの老け。
ラッシュは全部裏で攻めれば良かったのでは?と思ってしまいましたよ(笑)

投稿: りりー | 2008.11.19 13:05

勝ちを決めてからの2投、このボールでここならどう動くのかを見きわめるところがすごかったです。

投稿: ラウンジ | 2008.11.20 15:39

>ラウンジさん
ロバスミだったら、カバーボール直球で、剛速球でストライクにしますね。

投稿: りりー | 2008.11.20 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43148071

この記事へのトラックバック一覧です: これはアジャスティングの参考になる!:

« サンデーリーグ第14週 | トップページ | 意識散漫で結果散々 »