« プロチャレ@ジャックボウルに久々参戦 | トップページ | サンデーリーグ第14週 »

久々にインストラクターチャレンジ

久しぶりにパニックボウルのインストラクターチャレンジに参戦してきました。

一応、早めにセンター入りし、大会前練習をしてきたわけですが、ウォーミングアップ兼、新しい投げ方の定着のために、まずはスコアを意識しないで2ゲーム。
でも、この2ゲーム目の後半から、レーンコンディションを意識してラインを探り始めました。
そして、3ゲーム目と4ゲーム目は、ラインを意識して投げたところ、230台を連発できました。スコアシートを貰ってこなかったので詳細は憶えていませんが、幅のあるラインが簡単に出来たのがこの結果になりました。
ただ、4ゲーム目の9フレを投げた時、ちょっと左足を捻ってしまって、軽い腰痛が出てきてしまいました。
でも、大会までまだ時間があったので、腰に負担を掛けない投げ方を模索するため、もう1ゲーム投げてみましたら、少しは楽な投げ方が見つかりました。

さて、インチャレですが、練習ボールから、ピン手前がしっかり動くので、まずは蜂さん1号を投入し、14枚目落しのスパット8枚目通しからスタートしました。

1G目190 9/XX⑥3X9-XX9/X9-
4フレで内ミスしたら結構切れて3-4-6-7残り、6フレで立ち位置2枚スパット1枚内に動くと10番残り。8フレで立ち位置を1枚戻すと、今度は9フレで10番残り。

2G目213 X9/9/X9/7/8/XXX9/
どうも奥のキレが曖昧になってきたので、ラインを変えずに、少しだけ奥で動く蜂さん2号にボールチェンジ。
しかし、15枚目落しのスパット9枚目通しに移動したが、腰が気になりしっかり投げることが出来ず、7フレまではボールが動きすぎてしまいましたが、8フレからはアジャストはせずに、しっかり投げるために、13枚目落しのスパット7枚目通しにすると、薄めストライクが続けて出ていい感じに。

3G目215 XXX9-⑧-XXG/XXXX
実は、2G目で徐々に外に移動したことで、中のオイルがちょうどいい具合にキャリーダウンして、12枚目落しのスパット7枚目付近通しから、ブレイクポイント4枚目付近で幅のあるラインが出来上がってしまい、ボックスの4人がみな同じようなラインを使って、ストライクを量産することになりました。
4フレは大きく外ミスの6番残りをイージーミス、5フレも大きく外ミスして4-10残り。これは腰の痛みでレベレージバランスが保てなかったための失投なので、仕方がないです。
ここで、同ボックスに入ったGREEフレの虎猫さんに、このあと最後までストライクを続けるよと宣言。しかし、8フレ。又もやレベレージバランスを崩してしまう。このガターは結果的に30ピンの損になってしまいました。

トータル618
ハンデ18×3G込みで4位となり、卓上ミニコンロを頂きました。

決勝の1ゲームマッチ180 8-7/8/XX⑦29/X7/X63
大会の予備レーンに当たって、4球の練習ボールで切れがありすぎたため、ゲーム中にラインを探ることになったが、腰の状態がよくなく、失投を多発のまま、ラインも見つからないまま終了。
でも、ハンデのお陰で、勝利者賞プロショップ券1000円分を頂きました。

腰。日中、仕事で、ノートPCを入れた重い箱を何個か積み上げしたことが影響したのかもしれません。
ちょっとヤバイです。

金曜日はリーグの最終週なんですが、職場のお偉いさんの歓送迎会があり、途中で抜け出して、リーグに駆け込みで参戦してもろくな結果にならないと思って、皆勤賞は諦めて後投げすることにしました。
腰のことを考えれば、ちょうどいいかもしれません。

|

« プロチャレ@ジャックボウルに久々参戦 | トップページ | サンデーリーグ第14週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

腰に不安がある中、シッカリアベ200は流石ですね。
XXG/Xはほんとガッカリですよ。
+30があれば2位ぐらいまで行けた感じですかね。
お大事に・・・

投稿: のぶた | 2008.11.16 16:48

>のぶたさん
+30あれば、696になり、優勝でした。
残念!(笑)

投稿: りりー | 2008.11.17 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43108544

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にインストラクターチャレンジ:

« プロチャレ@ジャックボウルに久々参戦 | トップページ | サンデーリーグ第14週 »