« 10月のまとめ | トップページ | 遅ればせながら、天皇賞(秋) »

サンデーリーグ第12週&月曜練習

日曜日はサンデーリーグ、月曜日は練習に行ってきました。

まずはサンデーリーグ。
対戦相手はジャックボウルのトップレベルのサムレスレフティの方でハンデ3。私は12。
持参ボールは蜂さん2号。

と、その前に、右手薬指の爪の付け根をちょっと怪我してて、膿んでしまったので、接着剤で固定して、その上に部分的にテープを貼って挑みましたが・・・

1G目155
5オープンと悲惨な状況でした。

2G目164
2オープンで済んだものの、ストライクが1個だけ。

3G目203
1~2G目までは、幅を取るラインで探っていましたが、どうも薬指への乗りが悪く、最後の一押しが利かず、コントロールがぐちゃぐちゃでした。
なので、幅を取るのを止め、15枚目をほぼ真っ直ぐで、手の平からポロッと落とす感じにして、何とか4の字は回避できました。トータル522。

こんなスコアでは話になりません。全敗です。
リーグ途中から、テープにうっすらと血が滲んでしまいました。

 

明けて月曜日の文化の日。
薬指の状況は小康状態ですが、何とかしたいと思い、練習に行っちゃいました。
今回は、接着剤で固めて、テープを巻いてみました。
しかし、テーピング用のテープなので、引っ掛かりがないんですよ。ボールが手から離れる瞬間に滑り落ちる感覚があり、コントロールがつきません。
なので、急遽テオライトテープを購入し、さらに感触を合わせるために、中指にも貼ってみると、いい感じですね。痛みもありません。
持参ボールはプレミアムNV。

1G目199 7-6-9/XXXX9/9/X8-
1フレはテーピングテープのみ。2フレは薬指だけテオライト、3フレは中指にもテオライト。

2G目146 9/⑦28/7-XX639/⑥3X⑦-
体が温まってきたためか、オイルが削れてきたためか、切れが大きくなってよく割れました。

3G目205 XX9/X8/9/7/X9/X8/
左右のレーンが異なる変化を見せ始めました。

4G目206 9/XXX8/9-XXX⑥1
やっとアジャストできましたが、こう言う時に限ってイージーミスしてます。

次いで、ちょっと気分転換で、0歩助走で40枚目出しのぶん回し投球で遊んだ後、もう1ゲームまじめに投げてみる。そして、最後にもう1ゲームまじめに。

5G目210 XXXX9/X⑥252XX⑧/
実は8フレもヘッドピンが残ったものの割れてますから、3オープンは仕方がないって感じです。

これでスコアを意識した練習は終わり。

クールダウンで、14Pハウスボールで2枚目のラインを基準にして投げ225。
って、ハウスボールがこの日のハイスコアってどう言う事よ(^▽^;)

練習後、やっぱり少しだけ血が滲んでましたが、痛みはなかったので、今後の対処方法はこれでいいかと思います。

|

« 10月のまとめ | トップページ | 遅ればせながら、天皇賞(秋) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

何を投げても物にしてしまうんでしょうね。
怪我早く治ると良いですね。
お大事に!

投稿: gousoku | 2008.11.04 13:40

>gousokuさん
ハウスボールはオイルに鈍感で暴れないから失投しなければスコアになるんですよね。
!!あ!!
調子の良し悪しを見るのにハウスボールが使えますね(笑)

投稿: りりー | 2008.11.04 15:48

テアライトテープとハウスボールの相性がひったりだったんでしょうか。(笑)
225はすごいですね。
接着剤って瞬間接着剤ですか?
剥がすとき痛そうですね。
早く怪我が治りますように

投稿: ラウンジ | 2008.11.04 17:55

>ラウンジさん
レンコンがハウスボールでの失投を許してくれただけですよ。
接着剤は瞬間接着剤です。怪我して、止血したら、いつも塗っています。バンソウコウより治りが早いんです。
そして、一度塗ると、自然に剥がれるまで待ちます。自然に剥がれる時は、皮膚が再生された時ですから。

投稿: りりー | 2008.11.04 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43004805

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第12週&月曜練習:

« 10月のまとめ | トップページ | 遅ればせながら、天皇賞(秋) »