« 久しぶりのストチャレ | トップページ | 朝5時に家を出てボウリング »

サンデーリーグ第15週

今回の対戦相手は、牛久プロから直接指導を受けるために東京から通っている女子(ハンデ20)です。
このところちょっとスランプ気味ですが、嵌るとポンポンプラスを打ってきますから、要注意です。

そして今回は、牛久プロとも同ボックスですが、今まで牛久プロと同ボックスだと打ち落とすんですよね~(^^ゞ

さて、練習ボール前に、アプローチチェックしたら、偶数レーンだけが異様に重い。良く良く見るとアプローチに足跡が多数(-_-;)
一応、アプローチを拭いて貰いましたが、しっかり踏込める状態までは回復しなかったので、ゆっくりアプローチから殆どスライドさせないで投げることにしました。

レーンはかなり伸びきってて、10枚より外に出すと、ボールの行方は訳が分からない状態だったので、しっかりオイルのある12枚目付近を絞って投げることに。

1G目215 8-⑧19-9/9/XXXXXXX
最初は恐る恐るなげたため、スペアミスを連発しましたが、ちょっとアプローチを丁寧に歩く事で、後半の7thオールウェイに繋がりました。

2G目211 9/XX9/638/X7/XXX7
オイルが削れてきて、3フレなんてど真ん中までは入っていきましたが、牛久プロも驚くストライクになり助かりました。その後1枚内に平行移動するも薄め、倍数移動するも薄めだったので、これはいかんと、15枚目チョイ出しのオイルたっぷりのラインに変えて、プラスまで持っていきました。

3G目191 X6/9-819/XX7/XX7/
再びもう少し外で美味しいラインはないものかと、15枚目チョイ出しから少しずつ外にアジャストを繰り返していきましたが(邪道なアジャスティングです(^^ゞ)、なかなか決まりません。結局外へ向かってのアジャストで中のオイルを外に伸ばすことになり、後半は再び12枚目を少し膨らますラインに戻ってしまいました(笑)

トータル617

対戦成績は、相手が最後までラインを見つけられなかったため、全勝できました。

 

さて、明日は熊谷です。

|

« 久しぶりのストチャレ | トップページ | 朝5時に家を出てボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43205695

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第15週:

« 久しぶりのストチャレ | トップページ | 朝5時に家を出てボウリング »