« これはアジャスティングの参考になる! | トップページ | 久しぶりのストチャレ »

意識散漫で結果散々

はぁ~(´ρ`)

昨日は、ジャックボウルのプロチャレでした。

ちょっと早めにセンター入りし、ヨーロピアで1ゲーム練習。
そして、レーン抽選すると、その練習したレーンに当たったわけです。
この日は参加者が多く、7位までが入賞となり、決勝へ出ることが出来ます。
これはラッキーと思いましたよ。

練習ボールは、前練習した奇数レーンはラインが分かっていたので、もう一方の偶数レーンに重きを置きましたが、左右同じラインで行けそうでした。偶数レーンスタートです。

1G目209 XX9/9/7/7/9-XXX9/
これがビックリで、4フレから、奇数レーンは急激に厚く入り裏まで行く始末。一方、偶数レーンは激しく薄くなってしまいました。まぁ、早めに立て直したので、7フレで10番をミスった以外は、大怪我することはありませんでした。

2G目196 X9/⑧/619/9/8/XXX9-
と思ったのも束の間。厚く入りだしてアジャストした奇数レーンが今度は薄く入り始めました。偶数レーンはますます薄く入っていき、ちょっとアジャストに時間が掛かってしまいました。4フレは1-2-4-10をミス。10フレ3投目は4番。

3G目200 9-⑦-XXX8/9-XXX⑧/
1フレはアンラッキーの7番残り。2フレの偶数レーンが今度は切れ始めました。ちょっと早い変化に頭が混乱してきたので、微調整は止めて、左右とも15枚目チョイ出しでターキーが来たものの、6フレと7フレは1枚多く膨らんでしまい、6番をミス。

トータル 605 ハンデ4込みで617。

結果、7位と1ピン差の8位(゚Д゚)
どこかであと1ピン取っていれば、ハンデ差で入賞だっただけに、あちゃ~~~って感じです。
それにしても、変化が早かった。
決勝戦を見て、運良く抽選賞に引っ掛かったのが救いかな。

プロチャレ後、残業練習している方の練習を見て、23時に帰宅の途についたわけですが、帰っている途中にある考えが思い浮かんだんです。

パニックボウルのジャンプアップリーグは、先週金曜日投げられず、後投げにしていました。
しかし、明日の木曜日にレーンパターンが変わると言うことは聞いていて、今のレンコンで投げておきたいと思ったのと、水曜日にまた投げに出かけるのが面倒だと思ったのと、プロチャレで前練習無しでいきなり投げられると思った一方で、遅い時間なのでやっぱり日を改めようかと葛藤しましたが、また出かけるのが面倒なので、帰宅途中から踵を返して、パニックボウルへ向かいました。
ただ、12時までに投げ終えようと思っていました。

5分ほどの練習ボールでラインを見つけて、投げ始めました。
結果は、書くのも憚られるくらい悲惨なものでした。
121、177、191の4の字です(-_-;)

使ったレーンは、マイボウラーが2時間程練習したと言うことで、外が結構削れているのは練習ボールでも分かっていたのですが、角度をつけて投げればポケットに集まってたんですよ、掴んでいたラインは。
しかし、いざ本番に入ると、ボールが暴れるんです。さらに、アジャストしても、疲れが出てきたのか、次々と失投。
その上、一つ飛ばしたボックスに10人くらいの男の集団が入ってきて、気にしないようにしていたが、騒ぐ騒ぐで気が散って気が散って。
時間のことも気になるからますます悪循環に嵌ってしまいました。
1G目は終わってみると、ストライク0、スペア4、スプリット3と悲惨なものでした_| ̄|○
2G目以降、立て直そうと思うが、意識散漫で完全に空回りのまま、スペアをミスして、自滅。3G目は10フレ1投目で2-4-5-7残りを7残しで投了。0時ちょっと前でした。

日を改めて、ゆっくり投げればよかったと、激しく後悔しました。

|

« これはアジャスティングの参考になる! | トップページ | 久しぶりのストチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

時間に追われて投げるのは注意力散漫になることがありますよね。私も先日の四国遠征ではETC半額の終了時間が気になって困りました。6位8位のあたりは,運にも見放されたって感じで私は悔しいです。センターによっては4位も表彰対象外になりますが,そのときの4位は本当にどよーんときますね。

投稿: ミスターX | 2008.11.20 23:20

>ミスターXさん
投球間の1分程度のインターバルって、本当に頭使ってるんだな~って痛いほど実感しました。
中間の順位は、ピン差だとガッカリきますね。

投稿: りりー | 2008.11.21 00:57

リーグ戦の後投げなんていう制度があるんですね。
初めて聞きました。

時間が気になると、私も周りのちょっとしたことでも気にしてしまいますが、
10人もの男の集団だと、声や音がものすごかったと推測します…。
お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2008.11.23 05:18

>寡丹生さん
完全にタイミングを間違えました(^_^;)

投稿: りりー | 2008.11.23 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43162586

この記事へのトラックバック一覧です: 意識散漫で結果散々:

« これはアジャスティングの参考になる! | トップページ | 久しぶりのストチャレ »