« 久々にインストラクターチャレンジ | トップページ | これはアジャスティングの参考になる! »

サンデーリーグ第14週

日曜日なので、サンデーリーグです。
今日の対戦相手は、センターアベ200UPで、現在のポイントランキングでトップ独走のシニアの方です。
腰の状態を考えれば、全ポイント献上になりそうです。

持参ボールは、最近定番の蜂さん1号2号。
練習ボールでは、左側はバックエンドにキレがあり、スパット15枚目を通して、10枚目で戻すような膨らますラインで良さそうでしたが、右側がバックエンドでのキレが甘く、外に外にアジャストするも、合わせられないまま、練習ボール終了となりました。

1G目。ラインが分かっていた左側からスタートです。
1投目を投げました。想定どうりのラインでポケットに吸い込まれていきましたぁぁぁぁぁあっ?!5-7-10。いきなり大三元から始まりました_| ̄|○
1G目183 ⑦17/X7/9/81XX9/X5/
右側は最後まで合わせられないままでした。6フレは3-6をチョップ。ダメだな~

2G目184 9/9/729/XXX⑥29/9/8
15枚目から25枚目は厚いオイルがあることは分かっていたので、思い切って、左右とも幅を絞ったライン、15枚目ほぼ真っ直ぐ~チョイ出しに変えてみましたら、右は大体いい感じになったものの、左側はバックエンドで裏まで切れていきますので、左だけ内にアジャストを繰り返したところ、ターキまでは繋がったものの、それ以上繋がらないままで終了。

3G目216 X8/9/XXX9/X9/8/X
ようやく体も温まってきたので、球速をあげることに。それまでは、コントロールが乱れないように、球速を落としていて、微妙なオイル変化に反応していたので、球速を上げることで、オイル変化に少々鈍感になるので、左右とも、2G目の最後のラインより立ち位置を2枚ほど外に変えて投げました。

トータル583

対戦成績は、相手の調子が今ひとつだったこともあり、2G目で相手が200チョイ打って落としただけで、他はすべて勝ち3ポイントゲットとなりました。(スクラッチでも結果は同じでした。)

いや~、全敗しなくてよかったよかった。
腰の状態は軽い腰痛があるくらいで、ボウリングには影響は少ないですが、左足太腿に痺れるような痛みが残っていて、レベレージを維持するのが心持ち辛いですね。

|

« 久々にインストラクターチャレンジ | トップページ | これはアジャスティングの参考になる! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リーグ戦お疲れ様です。

左右がかなり違うレーンで、トップ独走の方相手に
1敗だけというのは凄いです!
アジャスト力で上回ったのではないですか^^

りりーさんも5-7-10が出たんですね^^;
5-7-10って大三元という呼び方もあったんですね…。

投稿: 寡丹生 | 2008.11.18 22:56

>寡丹生さん
アジャスト力ではなく、この方の調子が悪かったみたいで、かなり引っ張ってたんですよ。
たまにポケットを突いても10本倒れないし。

投稿: りりー | 2008.11.19 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43138881

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第14週:

« 久々にインストラクターチャレンジ | トップページ | これはアジャスティングの参考になる! »