« 風邪引きかけです。 | トップページ | サンデーリーグ第12週&月曜練習 »

10月のまとめ

10月の纏めです。(アベは便宜的に四捨五入にしています。)

スコアを意識した練習も含めたゲーム数は50。
そのアベは200。(正確には、199.5)
大会・リーグ等でのゲーム数は33。
そのアベは199。

センター毎
・パニックボウルつくば
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は32。
そのアベは195。
大会・リーグ等でのゲーム数は18。
そのアベは196。

・ジャックボウル
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は18。
そのアベは207。
大会・リーグ等でのゲーム数は15。
そのアベは205。

☆総括

・パニックボウルつくば
いつもどこかでロースコアを打ってしまいます。確率的には2ゲーム目です。
それと、大会前の練習をしたときと、しないときのスコアの落差が大きいです。

・ジャックボウル
ひどいロースコアが、ジャックボウルカップの1ゲーム目(朝一のショートオイルのフレッシュレーン)だけと言うのがを好結果に繋がってますね。
でも、リーグは時間的に前練習ができないので、1ゲーム目がスコアが低いですね。

・全体
とにかく体が温まるまでの我慢のボウリングでロースコアを打たないことと、2ゲーム目に出現するロースコアを治さないといけませんね。それと、ビッグゲームが減ってます。
ゲーム単位で見ると、後半にストライクが続きだすことが多い割りに、その次のゲームの前半でストライクがぱったり止まるんです。
気持ちの問題と、まだまだいいときの投げ方がしっかりと身に付いていないってことでしょう。

|

« 風邪引きかけです。 | トップページ | サンデーリーグ第12週&月曜練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私も身体を温める意味もあって1Gの練習を行っています。
昔はいきなりスコア狙いだったのですが今では1G練習が常になってしまいました。

>その次のゲームの前半でストライクがぱったり止まるんです。
私もありますね。
その前で掴んだはずなのに・・・(汗)
今月もお互い頑張りましょう!!

投稿: のぶた | 2008.11.01 23:50

>のぶたさん
できれば、ウォームアップ前も、ウォームアップ後も、同じように投げれるようにならないといけないんですけどね。
がんばりまっしょい。

投稿: りりー | 2008.11.02 00:19

最初のゲームのスコアが低いのはある程度仕方ないと思いますよ…。
りりーさんがお投げになっているセンターは、
毎回コンディションが結構違うように見えますし…。

中盤以降のローは確かに痛いですね。。。
体が温まってくると球威が増すので、
それで結構ボールの動きが変わるんですよね…。

ゲームが変わるとストライクが止まるのは、
間が空くからな気がします。
ほんと、ボウリングは奥が深いですよね。。。
11月もお互い頑張りましょう!

投稿: 寡丹生 | 2008.11.03 18:19

>寡丹生さん
どんな状況でも、ロースコアを打たないようにしないといけないので、仕方がないと諦めたくはないですね。

投稿: りりー | 2008.11.04 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/42978116

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のまとめ:

« 風邪引きかけです。 | トップページ | サンデーリーグ第12週&月曜練習 »