« 合掌 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2) »

11月のまとめ

なんとも低空飛行な1ヶ月でした。

11月の纏めです。(アベは便宜的に四捨五入にしています。)

スコアを意識した練習も含めたゲーム数は48。
そのアベは193.6。
大会・リーグ等でのゲーム数は29。
そのアベは193。

センター毎
・パニックボウルつくば
スコアを意識した練習も含めたゲーム数はリーグの休みもあり20。
そのアベは195。
大会・リーグ等でのゲーム数は10。
そのアベは190。

・ジャックボウル
スコアを意識した練習はしませんでした。
大会・リーグ等でのゲーム数は19。
そのアベは195。

・スポーレボウル
練習3ゲームのみ。そのアベは196。

・C-BIC熊谷
スコアを意識した練習6ゲームのみ。そのアベは181。

☆総括

・パニックボウルつくば
ドリンク杯での優勝があるものの、トータルゲーム数が少ないだけに、リーグ最終週の後投げのロースコアが足を引っ張った感じです。これがなければ200前後でしたので。

・ジャックボウル
サンデーリーグ第12週を除けば、200前後だったんですけどね。なかなか大きく打ち上げられないのが辛いところです。

・スポーレボウル
ここは最近、ボールに小さな傷か付いてくるから余り行きたくないんですよね。
蜂さんは2つとも黒いボールなので、余計に目立って足が遠退いています。

・C-BIC熊谷
埼京神な?リーグでの薬指痛がすべてですね。

・全体
どうも大きく打てない1ヶ月でした。ハイゲーム256だったものの、2番目のスコアは226。この間がないんです。そして、190台が11ゲームあり、ストライクが続いてなく、必ずミスがあるってことですね。
一方で170未満のロースコアが7ゲーム。美味しいラインが見つからないときに、ずっとラインを探しつづけて、結局スコアを纏めることができていません。
12月はちょっと改造したフォームで挑んでみたいと思います。

Image003
はっ!(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、実は、7-10のあと、リセットして2投目で全部倒しただけです(^▽^;)

|

« 合掌 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ん~、私から見れば十分、打ててますけど…(汗)
C-BICはほんと薬指痛が全てでしたね。
次回は万全な状態で参加をお待ちしております。。。

投稿: のぶた | 2008.12.02 00:59

アベ190以上で打てるのは素晴らしいですね。
私の今の目標が安定して190以上打つ事なんで
すが、なかなか上手くいかないですね。

ただ、11月のミニマラソンは比較的打ちやすい
レンコンに当たり6ゲームのスクラッチが1246
、トータル1324で優勝出来ました。

投稿: JG6BRH | 2008.12.02 12:00

>のぶたさん
実は、バカ打ちしているのぶたさんを目標にしています( ̄ー+ ̄)
薬指はしっかりテーピングすれば良かったことなので、自滅ですね。

投稿: りりー | 2008.12.02 13:06

>JG6BRHさん
ミニマラソンの優勝、おめでとうございます。
出たいんですが、日曜日の昼間は副業の掻き入れ時だから難しいです゚゚(´O`)°゚
今日のプロチャレ、がんばろう。

投稿: りりー | 2008.12.02 13:09

アベ190越えで低空飛行ですか…^^;
やっぱり意識の差がありますね。

プロチャレに出ていても思いますが、
やっぱりプロは打てると思って投げてますね。
弱気にならずに、自信を持って常に大会では投げたいものです。

フォーム改造がうまくいくといいですね^^
12月もお互い頑張りましょう!

投稿: 寡丹生 | 2008.12.05 01:34

>寡丹生さん
プロって、暗に打てるではなく、レンコンを見て、例えば、240は打てるとかの具体的な数字(最低目標)を意識しているようですよ。

投稿: りりー | 2008.12.05 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43290457

この記事へのトラックバック一覧です: 11月のまとめ:

« 合掌 | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2) »