« 11月のまとめ | トップページ | この前までのリーグの結果と今晩の練習 »

プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2)

もうね、なんちゅうレーンだって感じです。

奇数レーンは、どこに投げても薄目しか行きません。ポケットに行けばいいほうです。
ジャックボウルでは10枚辺りより外はオイルを入れていないので、外を使うためには、中のオイルに載せて膨らませるのが定石なんですが、今日はスパット辺りから先は、激しいキャリーダウンで、1枚目までオイルがあるというのに、プロチャレ前に手前だけオイルが足されていました。
その上、35ft辺りの5枚目辺りにオイル溜りがあり、そこだけスリップするような動きがありました。
なので、そのオイル溜りの内側を真っ直ぐで通しても3番ピン直撃、8枚落しでスパット5枚目通しで膨らませると、3-6間にヒットという始末。
かといって、15枚目真っ直ぐ辺りを使うと、5番ピンが微動だにしません。
唯一、クロスで投げたボールだけがポケットヒットしましたが、なかなか10本倒れてくれませんでした。

一方、偶数レーンは、膨らませれば、戻りすぎるくらい戻るし、真っ直ぐ投げれば切れていくしで、投げやすいものの、オイルが乾くのが早く、どんなラインでも、すぐに厚く入っていくようになりました。

結局、186、209、174のトータル569(ハンデ込み590)、アベ189.7でした。

プロを除く25名中12位で飛び賞にも掛からず。抽選賞には引っ掛かりましたが。

他のレーンはそんなにバラバラなところは無さそうでしたが、直前にオイルを足したことで、皆さん打ち上げられず、ボーダーが610くらいまで下がってました。
左右の違いから、カバーでのラインを考えすぎて、ピンの右側をボールが過ぎていくと言うイージーミスを3回もしているだけに、まだまだです。
その他、厚めでの⑦が2回、薄めでの⑦が2回と、もうたまりませんワ。

同ボックスの方1名(ハンデは私と同じ)が、ボーダー付近で決勝(7位まで)に残りましたが、これはイージーミスの差でした。

持参ボールは、蜂さん2号。

|

« 11月のまとめ | トップページ | この前までのリーグの結果と今晩の練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

左右のレンコンの違いに相当、苦労されたようですね。
その中でもシッカリ200UPされているところはさすがです。

投稿: のぶた | 2008.12.03 21:26

ポケットに入っての7番残りは、ガクッときますね。こんなに左右で違うレーンだと、ボールやラインを変えて対処しようとして、どつぼにはまりそうです。

投稿: たたみた | 2008.12.04 00:16

>のぶたさん
伸びてる方でしっかり曲がるところが何処かにあれば何とかなったんですけどね。

>たたみたさん
⑦は7本スプリットですがな(^▽^;)
しかし、こう言うレーンの時こそ、スペアの重要性を痛感させられます。

投稿: りりー | 2008.12.04 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43309230

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2):

« 11月のまとめ | トップページ | この前までのリーグの結果と今晩の練習 »