« ジャンプアップリーグ1W | トップページ | ちょっと練習 »

1投目1本...(・_・)エッ....?

日曜日なので、ジャックボウルのサンデーリーグでした(第16週)。

持参ボールは蜂さん2号のみ。
年末だけに、レーンは相当荒れているだろうな~と思われたが、荒れたレーンに最適の蜂さん1号を持っていきたいところですが、フィンガー周辺のプラグ跡にクラックが入って指を怪我する恐れがあるので、前夜のうちにグリップを取り、リーグ直前にプラグ/ドリルのため、入院させてしまったのです。

今回の対戦相手は、リーグハンデ10のK氏ですが、プロチャレではハンデ0の、堅実派です。以前から10フレ勝負になるくらい互角の相手です。

練習ボール。かなり遅いレーンだったので、すぐにインサイドから外に出すラインを探したところ、28枚目落しのスパット20枚目でも、25枚目落しのスパット18枚目でも、23枚落しのスパット15枚目でもポケットに入り、更に外に出すと、裏まで行ったので、25枚目落しのスパット18枚目で攻めてみることにしました。
ただ、偶数レーンは奇数レーンに比べれば、ピン手前は若干切れがいいです。

1G目 156 8/718/9/⑧1X9-9/8/9/X
1投目の偶数レーンはいきなり厚めの3-6残り。何かしたのかな?と思い、3フレも同じラインを辿るとやっぱり3-6残り。これは使えないと、5フレで28枚目落しのスパット20枚目に変えると、今度は薄めの2-7スプリット。更にアジャストするが、外ミスし始めたこともあり、薄目ばかりでストライクなし。
一方、奇数レーンも厚めに入ったので、4フレは28枚目落しのスパット20枚目に変え、6フレで27枚落しにアジャストしていい感じに。
実は、1ゲームは修正した投げ方で、踏込み部分を忘れて投げてたんですね。
対戦は、K氏は5フレまでで200ペースだったのに、7フレから割れ始めて、終わってみれば、170。ハンデ入れると、その差は8ピン。敗戦となったが、これはラッキーでした。

2G目 200 9/9/X186/6/8/XXX9/
左右の違いを意識しなくていいようなラインを求めて、思い切って、30枚目落しのスパット25枚目に変えてみるが、微妙に薄い。そして4フレ、3枚内ミスしてしまい、手前から噛みながら7番ピンだけが倒れました( ゚д゚)ポカーン
そのまま外に並行移動しながら微調整して、やっと8フレで、23枚落しのスパット17枚目通しでピッタリ。この辺りで、もう落とせないと思い、集中力が急上昇しました。
対戦は、8フレ時点まではピン差でしたが、私がターキーを持ってきて勝ち。相手は197。

3G目 209 9/XXX8/8/818/XX6/
2G目と同じラインはオイルもあり、1枚なら外ミスが許されましたが、そこから外ミスを連発してしてしまったものの、何とか立て直せました。
対戦は、4フレ時点で3マークつけていましたが、7フレで4-7をチョップしてしまい、1マーク差まで縮まってしまいましたが、9フレからのダブルで勝負あった。相手は201。

トータル565で、トータルも頻差で勝つことができ、3ポイント追加となりました。

いや~リベンジできましたけど、危なかった~(;´▽`A``

|

« ジャンプアップリーグ1W | トップページ | ちょっと練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

近差での勝利、おめでとうございます。
1ピンの前、ストライクでよかったですね。(笑)
これがスペアだったら負けていたのでは??
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2008.12.08 01:45

>のぶたさん
あぁ~、負けてましたね(^_^;)
でも、いくらインサイドを使ったとは言え、いきなり噛みだしたので、驚いてしまいましたよ。

投稿: りりー | 2008.12.08 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43353700

この記事へのトラックバック一覧です: 1投目1本...(・_・)エッ....?:

« ジャンプアップリーグ1W | トップページ | ちょっと練習 »