« レーンの所為にはしたくないけど・・・ | トップページ | 今年の予定&年末年始の予定(覚え書き) »

ジャンプアップリーグ3Wでした。

先日の練習で、今のパニックボウルのレンコンに、レベルトラディションは合うと思ったので、先発で投入。

練習ボールで、まあ使えそうなラインが見つかりかけていました。

1G目 174 XX8/9/9-⑦29/X⑦-XX6
2G目 210 XX9/9/9/8/9/9/XX7/
そんなに悪くないのですが、どうもレベルトラディションはオイルに敏感な感じです。キャリーダウンに乗ると確実に10番が残るし、オイルがないところではグイッとしっかり動くし。
さらに、奥の状態が、奇数レーンはオイルが伸びたり削れたりな感じで、偶数レーンは枯れてきた感じになったので、3G目からオイルに鈍感な蜂さん1号にチェンジです。

3G目 237 9/XXX8/XXX9/X9/
やっぱり蜂さん1号は信頼性抜群です。

トータル621

最後で何とかプラスまで盛り返しましたが、なんか失投が多いんです。
コースの失投ではなく、投げ方の失投です。
ボールの後をしっかり押し出せてないんです。まだまだ投げ込みが足りないので、身に付いていないってことなんですけどね。

ということで、残業です。

レベルトラディションの使いどころをはっきりさせるためと、ボールを押し出すための投げ込みのために、マジメに(スコアも意識して)なげました。

1G目 X9/XXX8/X63⑦29/9 194
2G目 XXXX⑦2X6/9/9-⑥- 188
3G目 XX9/9-819/9/9/X9/X 184
やはりオイルに敏感なのが気になります。ジャスト思っても、微妙に薄かったり、厚かったり。
ここで、4000番で軽く曇らせてみました。

4G目 XX639-639/XX9/XX7 188
5G目 X7/X9/X8-X⑧-X8/X 172
まだちょっとオイルに敏感な感じです。
今度は1000番で曇らせてみました。

6G目 X9-9/8/X8/XX9/XXX 205
7G目 XX9/XXXXXXXXX 279
やっと少し食い込んでいくようになりましたが、ピンの飛び方をしっかり見ておいて、一足先に半枚単位でアジャストするようにすれば、何とかなりそうです。
それと、だいぶんボールを押し出す投球ができるようになりました。

ここで帰っても良かったですが、もう1ゲーム、蜂さん1号に変えて投げました。
8G目 ⑧163XXXXX⑧19/X9- 203
1フレ2フレはラインを探していってのミスです。
それにしても、やっぱり蜂さん1号は扱いやすいボールです。

|

« レーンの所為にはしたくないけど・・・ | トップページ | 今年の予定&年末年始の予定(覚え書き) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

7G目、さり気なく見過ごすとこだった。
セミパじゃないですか。
レーンの観察力流石ですね。

投稿: gousoku | 2008.12.20 11:29

>gousokuさん
スルーしてください(笑)
1人での練習だと、高い集中力を維持できるんですよ。

投稿: りりー | 2008.12.20 16:03

もう一番で曇らせればパーヘェクトかな?
そういうことじゃなかったですね。失礼。。。
読みの深さにいつも感心してます。

投稿: ラウンジ | 2008.12.20 16:18

>ラウンジさん
曇らせてもオイルに敏感なのは変わらないんですよ。
ただ、軌道がよりアーク状になるので、入射角度が取れることで、10本のピンが飛びやすくなりました。

投稿: りりー | 2008.12.20 16:58

失投が多いと言いつつシッカリ600を打つところは流石ですね。
そしてさりげなくセミパ。。。(汗)
23日が怖いな…
よろしくお願いします。

投稿: のぶた | 2008.12.20 19:57

>のぶたさん
9割が失投です(^▽^;)
なので、失投にあわせてアジャストしていきましたが、失投しているだけに、ピン飛びが悪く、スコアが今ひとつ伸びませんでした。

投稿: りりー | 2008.12.20 21:11

リーグ戦お疲れ様です。
失投をしてもプラスというのは、やっぱりレーンをしっかり読んで、
おいしい場所を狙っているからですよね^^ 流石です!

大会後の残業もきっちりやってますね。
投球動作が良くなっていらっしゃるようですし、
後半3ゲームはセミパー含む200アップで今後に繋がりますね^^

投稿: 寡丹生 | 2008.12.21 03:12

>寡丹生さん
アジャストしながら、あと一歩の状態がこれだけ続けば、さすがに数少ないラインも見つかると言うものですよ。

投稿: りりー | 2008.12.21 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43470663

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ3Wでした。:

« レーンの所為にはしたくないけど・・・ | トップページ | 今年の予定&年末年始の予定(覚え書き) »