« 気合いを込めての投げ納め | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

12月のまとめ

ぎりぎり滑り込みの12月でした。

12月の纏めです。(アベは便宜的に四捨五入にしています。)

スコアを意識した練習も含めたゲーム数は93。(沢山投げたな~)
そのアベは200.4。(ぎりぎり達成)
大会・リーグ等でのゲーム数は39。
そのアベは195。

センター毎
・パニックボウルつくば
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は68。
そのアベは202.1。
大会・リーグ等でのゲーム数は18。
そのアベは195.7。

・ジャックボウル
スコアを意識した練習はしませんでした。
大会・リーグ等でのゲーム数は21。
そのアベは194.4。

・ラウンドワン大宮
埼京神な?リーグの4ゲームのみ。そのアベは204。

☆総括

・パニックボウルつくば
練習ではそれなりに打てるけど、実戦で打ててませんね~。
でもでも、ジャンプアップリーグは12月初戦の第1週でマイナス打っただけで、第2~4週はプラス打ててるから、今後の追い上げに期待って感じですね。

・ジャックボウル
出入りの激しいボウリングをしています。ただ、リーグはスコアではなく対戦ポイント制なので、相手に合わせてしまう傾向があったのは事実です。

・ラウンドワン大宮
埼京神な?リーグです。突然乱調になった最後のロースコが悔やまれます。

■全体
最後の最後に240台の3連発で、プラスアベに持っていけました。
今年後半は、尻の下からボールを出し、ボールの後ろから押し出すことを意識して、丁寧に投げてきていましたが、随分と身に付いてきた気がしていたので、240台の3連発は、思い切って投げての結果です。
大丈夫そうなので、来年は、思い切って投げていこうと思います。

この一年を振り返ると、前半は180台から190台が見え隠れしてきてましたが、後半に入り190台で安定し200台が見え隠れし始めた感じです。
去年が180台前後で停滞していただけに、半年ごとに約10のアベレージアップは出来過ぎかも知れませんが、何とか来年もこの勢いを維持して、200台で安定させて、その上が見え隠れするように精進したいですね。
それと、あと1ピン!まで迫った、夢の300も達成したいですね。

|

« 気合いを込めての投げ納め | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

もう少しで100ゲームとは、結構投げましたね~。
そして、アベ200アップ達成おめでとうございますm(_ _)m

最後に240アップ3連荘ですから、次に繋がりますね!
レーンコンディションがいい状態でしたら、
きっと300は出ると思いますよ^^

私は課題が山積みなので、頑張ってこなしていこうと思います。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2008.12.31 10:41

一年間お疲れ様でした。
私は、後退、停滞の年でしたが、
リリーさんは、飛躍、躍進の年となって良かったですね。
また私の所へも適宜にコメントを頂きありがとうございました。
来年の飛躍も期待しております。
引き続き、宜しくお願いします。

投稿: なるパパ | 2008.12.31 13:57

りりーさんの2008年のレベルアップは同じB1ブロガーの私にとっても大変励みになりますね。2009年は,りりーさんに少しでも追いつけるように頑張りたいですが,りりーさん自身が激しい加速で背中が見えなくなってしまいそうです。

投稿: ミスターX | 2008.12.31 16:49

>寡丹生さん
例月50ゲーム前後ですからね。
大会もあったし、ポイントカードで回数券が手に入ったのが大きいですね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: りりー | 2008.12.31 17:17

>なるパパさん
結果的には、飛躍・躍進となってますが、5年くらいのスパンで計画して、半年毎に計画の見直しをしているので、ほぼ予定どうりなんですよ。
来年も、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2008.12.31 17:20

>ミスターXさん
励みになるなんて、そんなそんな。
こちらこそ、いつも刺激を受けてます。
来年はまた成長が緩やかになるか、停滞すると思いますので、待ってます(笑)

投稿: りりー | 2008.12.31 17:22

さいきょうかなトーナメントを通じて
りりーさんとご縁を頂くことが出来ました。
いろいろと質問もありましたが、
今年の私は『それ以前の段階』なので、
フォームを作ることに傾注をしました。
来年は同じフォームを等しく出来る自分になって、
りりーさんと比肩できるところまでいければ・・・
まだムリか!

本年は大変お世話になりました。
元日は寒くなります。
御身体ご自愛になってお仕事励んでください。

投稿: strike! | 2008.12.31 19:10

いつも遠いところを埼京神な?リーグへの参加ありがとうございます。
リリーさんの読みの素早さ、深さに感心しきりです。
来年もよろしくお願いします。

投稿: ラウンジ | 2008.12.31 22:06

あけましておめでとうございます。
年内にみなさんのところを回る予定でしたが間に合いませんでした。。。(汗)
昨年は色々とお世話になりありがとうございました。
また遠いところ合同練習にも参加していただき感謝しております。
ラウンドワンでの最後のゲームは悔やまれますがあのレーン読みはさすがです。
私も今年はレーン読みを見習いたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: のぶた | 2009.01.01 00:27

>strike!さん
雨のラウンドワン板橋店から始まった縁ですね。
strike!さんなら、あっさり追い抜いていきますって。
今年も、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2009.01.01 01:14

>ラウンジさん
私の眼鏡は、オイルの部分だけ色がついて見えるんです。


ちがうかっ!(笑)

今年も、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2009.01.01 01:17

>のぶたさん
あけましておめでとうございます。
埼京神な?リーグは、できるだけ参加したいと思います。
今年もよろしくお願いします。

投稿: りりー | 2009.01.01 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43582393

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のまとめ:

« 気合いを込めての投げ納め | トップページ | あけましておめでとうございます。 »