« 今年最後の動画公開 | トップページ | 12月のまとめ »

気合いを込めての投げ納め

あと15ピンで、12月の月間アベレージが200になるので、気合いを入れて投げ納めしてきました。
行ったのは、ホームであり、年末年始の特別料金だけど、1ゲーム券や回数券が使えるパニックボウルです。でも、今のレンコンはあまり得意とは言えません。

と、その前に...
賞金王決定戦競走、有馬記念と2連敗、KEIRIN GPはすっかり入金をし忘れて買えませんでした(^_^;)

さて、年末と言えども、まだお昼過ぎだったので、混雑もしておらず、殆どのレーンが使われていないとのことで、ほぼフレッシュレーンでした。

1G目 183 7/X9/X9-9/XX9-9/⑧ (プラスまで-32
フレッシュレーンなので、キャリーダウンで次第に薄く入っていきます。
いきなり借金が増えてしまいました(-_-;)

2G目 177 ⑧1X9/7/⑦2XX9/9/9/⑧ (プラスまで-55
少しは落ち着いてきたものの、まだ1投ごとに変化があります。
さらに借金が増えました(´Д`)

3G目 212 XX⑧-⑧19/XXXX9/X (プラスまで-43
ようやくレーンが落ち着いてきましたし、体も温まりました。
少し借金を返せました(^o^)

4G目 235 7/8/X9/9/9/XXXXX9 (プラスまで-8
最初は、厚めに入ったので、アジャストすると微妙に薄くなり、再度アジャスト。
プラスの目が見えてきました(゚∀゚)b がっ!

5G目 138 8/G9XX72X9-X⑧18- (プラスまで-70
ひえぇ~~急に投球が乱れだしました。スペアも取れません。
再び借金まみれに逆戻りで、かなり気落ちしました(-_-;)

6G目 198 XX9/XX⑧1XX63X63 (プラスまで-72
幅のあるラインは掴んでいないものの、兎に角パーフェクトを目指して投げました。
3フレの10番残りで279目標に変更したが、6フレの6-7スプリットでがっくり。
借金が増えました_| ̄|○
正直、6G目で帰ろうかと思いましたが、少しでも借金を返しておこうと続行を決意。

7G目 175 X8/9/X638/X9-X9/X (プラスまで-97
5フレの1-2-4-10で集中力が切れてしまいました。後がないと言うのに、借金増...
なので、もう開き直りです||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
今年後半からフォーム改造に取り組み、半年間、ボールの後ろをしっかり押し出すことを意識し、丁寧な投球を心がけてきましたが、今年最後だからと、9フレから丁寧な投球の封印を説き、思い切って投げることにしました。

8G目 248 9-7/XXXXXXXX9/X (プラスまで-49
いきなり10番をミスってしまいましたが、10本のピンが激しく飛んでいってくれました。
借金が半減できたので、もうやるしかないと、10ゲームまで投げて終わることにして、それでプラスに持って行こうと決意(・∀・)

9G目 241 9/XX9-XXXXXX⑦- (プラスまで-8
4フレで7番をミス、10フレで4-6-7と割れたものの、4G目の借金まで戻しました。
もうピンの飛び方を見ながら、早め早めの板目半分単位でのアジャストで繋いでいってます。
最後のゲームで仕上げたいと、気力十分で挑みます(`Д´)ノ...●

10G目 249 X9/9/X9/XXXXXXX (プラス41
やりました(*゚▽゚)ノ
封印を解いたことで、ピンが面白いように飛んでくれました。その上、球速が上がった分、オイルの影響を受け難くなり、内外1枚ならミスも許されました。

投げ納めのトータル2056 アベレージ205.6

いい投げ納めができました(^o^)丿
来年は封印を解いて投げようと思います。
あ、先日公開した動画は、封印したままの動画です。と言っても、封印を解いたフォームは、踏込みの速さ・強さが違うだけで、余り変わらないですけどね。

12月のまとめは、後ほど。

|

« 今年最後の動画公開 | トップページ | 12月のまとめ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

封印を解いて怒涛の投球でしたね。
最後の追い込みは肉体的にも精神的にも強いものを感じます。
ぜひ見習いたいものです。

投稿: ケイワン | 2008.12.30 23:03

>ケイワンさん
最後の3ゲームって、普段どうりに、狙ったスパットに向けて投げただけなんですよ。
唯一の違いは、タイミングだけを注意し、ただ思いっきり踏込んで投げただけです。

投稿: りりー | 2008.12.31 00:06

お疲れ様でした。きっちり仕上がりましたね。3連続スリーベースヒットとはお見事です。私もこういったフィニッシュで終わりたいものです。来年は頑張ります。

投稿: ミスターX | 2008.12.31 00:48

>ミスターXさん
イージーミス2つがなければ、2連続ホーマー+3ベースだったんですけどね(^^ゞ
それは贅沢ってもんですね。

投稿: りりー | 2008.12.31 01:17

投げ納めお疲れ様ですm(_ _)m
12月アベ200アップ達成おめでとうございます!
終盤の3連続240アップはお見事です!!

それまで丁寧に投げていた分、思い切り良く投げても
コントロールがついたと思いますね^^

私も右では最近丁寧に投げていていまいちだったので、
投げ方を再考してみることにします。

投稿: 寡丹生 | 2008.12.31 10:33

>寡丹生さん
ポイントを絞り、時間を掛けて作ってきましたからね。
これを維持しつつ、さらに発展させていかないといけません。それが大変ですけどね。

投稿: りりー | 2008.12.31 14:23

最後の3Gは素晴らしいですね。
昨日のマラソンで「最後に打てる人が勝てるんですよ」って言われたのを思い出しました。
まさにマラソンボウリングでしたね。
アベ200UPおめでとうございます。

投稿: のぶた | 2009.01.01 00:24

>のぶたさん
ありがとうございます。
最後に打てる人が勝てるのは、途中で崩れないと言う前提があってこそですね。
そう言う意味では、138なんて打っているようではまだまだですね。

投稿: りりー | 2009.01.01 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43576400

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いを込めての投げ納め:

« 今年最後の動画公開 | トップページ | 12月のまとめ »