« サンデーリーグ第17週 | トップページ | ジャンプアップリーグ3Wでした。 »

レーンの所為にはしたくないけど・・・

さすがに参りましたよ。
ジャックボウルのプロチャレのことです。

奇数レーンは曲がるところはあるものの、そこで曲がってもだらーんと進んでいくものだから、ジャストと思っても、薄めヒットのような残りピンが出るんです。
偶数レーンは曲がりすぎるくらいに、10枚より外全部、45ftより先にいくと、グイグイ曲がるんです。
左右がこうも違うとスコアになりません。

詳細スコアは書く気になりません。
157、220、149 トータル526 です。

1G目はリレイアウトしたレベルトラディションを使いましたが、動きすぎるので、8フレから蜂さん1号に変更しました。
2G目は幅を絞って投げましたが、偶数レーンはほぼ板目真っ直ぐ、奇数レーンは偶数レーンより立ち位置1枚外で、何とかスコアになりました。
3G目は偶数レーンは引き続き好調でしたが、奇数レーンがもう訳が分からないままで、その上、イージーミスを連発し終了。
特に問題は、スペア。中の厚いオイルから滑り落ちるように、残りピンの右側に逃げていくミスが多発しました(。>0<。)

プロ含む25人中、21位でした。ちなみに、プロは危うく4の字の50?で、最下位でしたが、一方、優勝と準優勝は、7-8レーンの同ボックスで、共にスクラッチで690台。
私の投げた15-16レーンに、決勝ゲームでジャックボウルの主が入ったんですが、主を持ってしても170台。
他にも、だれもプラスゲームがなかったボックスもありました。
ボックス単位で見ても、ここまで極端に結果が分かれると、レーンの所為と言わざるを得ないんじゃないでしょうか。

 

さて、リレイアウト後のレベルトラディションですが、ジャックボウルで試投した動きをみると、今のパニックボウルのレンコンにピッタリじゃないかと思ってまして、リーグ後に投げに行ってみました。
多分ここで良いだろうと思ったラインで見事ストライク。その後、フレームごとに、色々なラインに変えて、2ゲーム投げましたら、スパット10枚付近をチョイ出しで投げれば、そこそこ幅もあり、結構使えそうな感じでした。

それで、マジメに1ゲーム投げてみましたら、XXXXXX⑧-9/9/XXX 243
7フレは思いっきり内ミスしてしまい6-7。8フレと9フレはリリース時に手が早く反してしまうというタイミングのズレでしたので、このボールにはちょうどいいことが証明できた気がします。
調子が悪いわけではないのですよね。

|

« サンデーリーグ第17週 | トップページ | ジャンプアップリーグ3Wでした。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43442940

この記事へのトラックバック一覧です: レーンの所為にはしたくないけど・・・:

« サンデーリーグ第17週 | トップページ | ジャンプアップリーグ3Wでした。 »