« 昼間に練習 | トップページ | プロショップ杯@パニックボウル&サンデーリーグ@ジャックボウル »

ジャンプアップリーグ4W

今年最後のジャンプアップリーグです。

今日は前練習なしで行きました。
持参ボールは、蜂さん2号と、どこまで通用するかを試したかったレベルトラディション。

練習ボールで、偶数レーンに比べ、奇数レーンのほうが、より遠くまでオイルが伸びている感じがありました。

1G目 197 8/X⑤39/9/XX8/XX⑥2
2G目 184 9/X9/9/9-X8/9/8/X9/
まずは、レベルトラディションを投入してみましたが、レンコンは、そこそこにキャリーダウンが起こっていて、その伸びたオイルに乗ると薄めに、乗らないと厚めに行くと言う、オイルに敏感なところを露呈してしまいました。

3G目 238 X9/X8/XXXXX8/X
このままじゃマズいので、蜂さん2号を投入し、何とか持ち直しました。

トータル619 アベ206.3

リーグ後のフリー投球で、もう一度レベルトラディションで投げてみました。ただ、リーグ中とは違うラインで、2~3枚目まで膨らますラインを取ってみると、しっくり来るんですね。
このボールは、しっかり入射角を取ってあげないと、ピンが飛ばないんですね。

 

リーグ後、同じリーグで投げているT子さんと残業しました。
日曜日のプロショップ杯(会員や常連さんへの謝恩大会)に向けての練習です。

まず、2ゲーム使い、いろいろなアングルを試し、15枚落しの10枚通し付近が、一番幅もありそうなのが分かったので、その後スコアを出しに行きました。

残1G目 216 X9/X9/7/X7/XXX9/
全体的に厚めに入り気味でしたが、しっかりと尻の下からボールを走らせれることで上手く合うようになりました。

残2G目 258 XXX9/X8/XXXXX9
ピンの飛び方を見ながら少しづつアジャストしながら投げて行きました。
4フレと6フレは内ミスしてのものです。

やっぱり、プロショップ杯は、6ゲーム戦なので、蜂さん1号、2号のセットで行こうと思います。

|

« 昼間に練習 | トップページ | プロショップ杯@パニックボウル&サンデーリーグ@ジャックボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

リーグ戦お疲れ様です。
3ゲーム目でしっかりプラスに持っていくのは流石です!
レベルトラディションの動きがより分かって、
大きな収穫でしたね^^

リーグ戦後の残業も納得のいく出来のようですし、
プロショップ杯頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2008.12.27 17:38

>寡丹生さん
レベルの使い所がまだ分からないというのが収穫ですね。どうも扱い難いボールです。

投稿: りりー | 2008.12.27 21:08

りりーさんにとっては蜂さん1号、2号って「最後の頼みの綱」って感じですね。
プロショップ杯頑張ってください。
これで年内は最後かな??

投稿: のぶた | 2008.12.29 01:48

>のぶたさん
蜂さん1号、2号は大人しいレイアウトで掘っているので、ドライレーンでも扱いやすいのがポイントです。
ヘビーオイルだと、それに合ったボウルもありますが、最近短いのが多いんですよ。

投稿: りりー | 2008.12.29 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43540261

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ4W:

« 昼間に練習 | トップページ | プロショップ杯@パニックボウル&サンデーリーグ@ジャックボウル »