« ジャンプアップリーグ4W | トップページ | 今年最後の動画公開 »

プロショップ杯@パニックボウル&サンデーリーグ@ジャックボウル

日曜日は連投でした。

まずは、朝10時からパニックボウルでプロショップ杯。
3ゲームでレーン移動の6ゲーム戦で、参加者はセンター会員をメインに56名+第五期の杉島京子プロ+Yインストラクターです。
前半は通常一般用に割り当てている7-8レーン、後半は通常会員やマイボウラーに割り当てている19-20レーンです。

1G目 172 8/817/XX9-X9-9/X9/
まだレーンがフレッシュすぎて、10番を2回もミスってしまいました。
そして、体がまだちゃんと動きません。

2G目 188 X⑧1⑦29/9/72XXXX72
同ボックスの私以外の3人が、5~10枚目を使っており、その部分のオイル変化が早いのなんのって。後半何とか合わせていくことができましたが、イージーミスしたらダメですね。

3G目 189 XX9/X⑤35/XX⑦2X9-
前半は微調整でアジャストできていましたが、中盤からはキャリーダウンにより、バラツキが出始めました。

前半トータル549
順位は30位

休憩後、後半です。

4G目 233 8/XXXXX71X9/XXX
8枚目付近に壁を感じ、その壁に薄く当てるようなラインで繋いでいけました。

5G目 172 9-X⑧18-9/XX8/9/X7/
壁がぼやけてきて、アジャストできないままでした。

6G目 189 XX6/7/9/X9/X⑦27/9
なんとなくアジャストできたかな~と思う間もなく、レーンが変化しました。

後半トータル594

 

シリーズトータル1143 アベ190.5
最終順位は22位でした。

賞品は参加賞のABSの1ボール用のシンプルバッグだけでした。

同ボックス&両隣に同じリーグメンバーがいて、何となくワイワイガヤガヤという雰囲気だったのはあるものの、他のメンバーが似たようなラインを使っているので、オイル変化が激しいのが分かっているのに、しっかり集中できず、ラインを読みきれなかったのが、打てなかった原因だと思います。
どうも同ボックスや両隣に凄く打つ人がいるのと、いないとでは、集中力が違うんですよね。

ちなみに、優勝者は同じリーグメンバーのN氏で、数ヶ月前に初パーフェクト出したばかりで今回2回目パーフェクトも出して、1350くらい打ってました。

 

ちょっと不甲斐なかったので、居残り残業してきましたが、長く投げすぎたかも。
スコアだけですが、
208(2号)、256(1号)、211(2号)、214(1号)、
180(2号)、184(2号)、156(2号)、185(2号)、
190(1号)、191(1号)

まあ、156のゲームは、ボールの後を押し出すことの修正をするために、あえてディープインサイドから徐々に外に外にラインを変えながらのもので、スコアを意識していないので、4回も割れてますけどね。
それにしても、打ち下げてますね~(^_^;)

 

さて、有馬記念の結果を見てガッカリして、続いてジャックボウルのサンデーリーグに参戦です。

今回が最終戦です。順位は3位で、トップまで4ポイント差につけています。
対戦相手は、T部長。私より上手い人ですが、リーグハンデは私の12に対し、14と2多いです(^_^;) T部長は2位につけており、トップまで2ポイント差です。
ゲーム前に、2対2のドローにしましょうと話していました。

練習ボールを投げてみると、激しいキャリーダウンで、壁を感じるところはありませんでしたので、12枚目を少し膨らます感じのラインで攻めることに。

1G目 226 X⑧/9/XX8/X9/XXX9
中盤から奇数レーンだけ少々厚めに入りだしたので、立ち位置を1枚内にしました。
相手は236で相手の勝ち。

2G目 235 ⑦/9/XXX9/9/9/XXX9
いきなり1フレで3-6-7と割れましたが、これをカバーしたことでイケそうな気がしました。
途中から偶数レーンが薄く入りだしたが、あえて外に1枚平行移動してアジャスト。
相手は160で私の勝ち。

3G目 204 X9/9/⑦2X9/XXX9/X
4フレ相手がチョップしてチャンスと思ったが、こちらは4-6-7のスプリットオープンで応酬。
その後7フレからのターキーで1マーク差をつけたが、相手も8フレからターキーを持ってきて、私の10フレ1投目勝負に。しかし、無情の10番残りで2ピン差(ハンデ入れると4ピン差)の負け。

トータル665 アベ221.7で、トータルでは勝ちとなり、ポイントドロー。

ポイントは、それまで1位だった人が1ポイントしか取れず、T部長が1ポイント差で2位、私が3ポイント差で3位、4位は同じサムレスの上級者で3.5ポイント差。

年明けのポジションマッチは、4位の方との対戦となりますが、この方と同ボックスになると、なぜか打てないんですよね~。リズムが狂うと言うか何と言うか・・・
でも、ポジションマッチは、ポイント2倍なので、下手すると激しく順位を下げることになるので、いつも以上に集中していきたいと思います。

|

« ジャンプアップリーグ4W | トップページ | 今年最後の動画公開 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

連投、お疲れ様です。
これで投げ収めですか??

>この方と同ボックスになると、なぜか打てないんですよね~。
ありますよね~。そう言うのって。。。
自分のタイミングと合わない人が隣のBOXや同じBOXに入るとイライラしちゃうというか…
集中力を増して頑張ってください。

投稿: のぶた | 2008.12.30 01:03

>のぶたさん
あと15ピンあれば、月間プラスになるので、たぶん30日に軽く投げに行きます。
でも、あえて、今一番打てないパニックボウルへ。
それが投げ納めになると思います。

同ボックスの相性は、イライラはないんですけど、この方の雰囲気に飲まれちゃうんですよね~。
でも、やるだけやりますよ。

投稿: りりー | 2008.12.30 01:56

充実した連投ですね。
リーグ戦は強敵ばかりのような…
年明けのポジションマッチも蜂さんの力を借りて頑張ってください。

投稿: ラウンジ | 2008.12.30 10:26

>ラウンジさん
リーグはセンターのトップクラスの方も多数出てますので、気が引き締まります。
来年はやるだけやります。

投稿: りりー | 2008.12.30 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43561228

この記事へのトラックバック一覧です: プロショップ杯@パニックボウル&サンデーリーグ@ジャックボウル:

« ジャンプアップリーグ4W | トップページ | 今年最後の動画公開 »