« 今年の予定&年末年始の予定(覚え書き) | トップページ | 12月23日の2連投 »

サンデーリーグ第18週

今回は、相手がブラインドなので、ハンデ込み170(スクラッチ158)打てば勝ちだったので、意識としては、スコアを出すことより、フォームを固めることに注力しました。

持参ボールは、たまには投げようと、プレミアムNVと、激遅だったときの蜂さん1号。(結局、1号は使わずでしたが。)

練習ボールで、20枚目落しのスパット15枚目通しで、1枚幅ですが、いい感じでしたので、そこからスタートすることに。

1G目 193 XX9-81XX9/9/X9/9
いや~3フレがっかり9番残り、4フレ内ミス3-6残りのイージーが痛かったですね。
ピンの飛び方や残りピンから半枚単位でアジャストをしています。

2G目 166 XX9/8/9-⑤26/63X9/9
4フレ時点で158は大丈夫と判断できたので、そこから全く違うラインで投げ始めてしまいました。そうしたら、5フレで3番をミスるし、6フレ3-4-6-7-10のスプリットだし、8フレ1-2-8-10と割れるし。さすがにヤバイと思い、9フレ以降は1フレと同じラインでしっかり纏めました。

3G目 197 ⑦-9/XXXX7/9/X⑦-
スクラッチトータルプラスに戻そうと思い(-41)、やっぱり比較的安定しているのは1G目のラインと思われたので、元に戻してみた。
1フレは単に投げミス。7フレは大きく外ミス。トータルプラスに持っていくには、8フレから4thが必要だったので、より集中して狙いに行くが、ポケットヒットで4番が揺れただけになり、がっくり_| ̄|○
もう無理ポと、ここで気持ちが切れてしまいました。

トータル556

マイナスで終わりましたが、全勝なので良しとします。

今思うと、10枚目にしっかる戻る壁があったので、もうちょっとインサイドから膨らまして、壁にぶつけてみれば、もう少しは幅があったかも。

|

« 今年の予定&年末年始の予定(覚え書き) | トップページ | 12月23日の2連投 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

りりーさんのような的確な読みが欲しい。。。
それには正確なコントロールと同じ投球が出来ることが条件ですね。
私は読みの前段階が出来ていないからなぁ~。。。(涙)

投稿: のぶた | 2008.12.24 00:03

>のぶたさん
正確なコントロールや同じ投球が出来ることは、条件じゃないですよ。
どんな失投でも、どこに投げたとしても、そのときのボールの動きをしっかり見ることが、オイル読みに繋がります。
プロであっても、全く同じラインに、全く同じボールを投げることは無理ですからね。

なので、オイルを読む前提は、すべての投球で、しっかりボールを見ることです。
これ以外にはありません。

投稿: りりー | 2008.12.24 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43491558

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第18週:

« 今年の予定&年末年始の予定(覚え書き) | トップページ | 12月23日の2連投 »