« プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2) | トップページ | ジャンプアップリーグ1W »

この前までのリーグの結果と今晩の練習

3週間前に終わっていたリーグですが、セクレタリのスタッフの勤務とタイミングが合わず、なかなか顔を合わせなかったのですが、今晩やっと結果が貰えました。

全8週の結果は、5位でした。
ただ、スクラッチでは、4位。

とは言え、第7週までは、スクラッチは1位だったんですよ。
それが、最終週の後投げで4の字を打ってしまったばっかりに_| ̄|○
当週で投げた他の方は650~700UPを打って、一気に捲くられてしまいました。

でも、1開催通してのハンデ合計が9で終わりました。
年間アベ200超の2名の方がハンデ合計100以上あり、1位、2位となっただけに、善戦できたと思います。

今週から新しいシリーズに入りますが、今度こそハンデを持つことなく終わりたいですね。

 

ということで、今晩水曜の夜、練習してきました。

最初、ウォーミングアップも兼ねて、久しく使ってなかったロックオンを持ち出して、今のレンコンでだらりと動くのか、ドライゾーンでどのくらい動くのかを試してみました。
結果的には、オイルゾーンでは適度に転がって行き、ドライゾーンでクイッと動いたので、今のレンコンには合わないものの、使えるところはありそうでした。
ただ、ピン飛びはむちゃくちゃ悪いので、事実上使えないも同然です(^_^;)

そして、蜂さん1号にボールを変え、スコアを意識して投げ始めました。当然、ライン探りを含めてのスコアです。

189、190、267、186、162、183
トータル1177、アベレージ196

イージーミスは、それぞれ、1回、1回、1回、0回、2.5回、1回とあり、それをミスってなければ、1ゲーム目と2ゲーム目と5ゲーム目はプラスゲームになっていました。

それはそうとして、3ゲーム目のビッグまでは、12枚辺り落しのスパット6枚目辺り通しで2~3枚目付近にブレイクポイントを持っていけばOKでした。
それから、徐々に厚めに入り始め、4ゲーム目は微調整しながらも、スプリット2発で沈没。
5ゲーム目は、薄く行くだろうなと思いつつも、14枚目落しのスパット7枚目通しにアジャストしたが、やはり薄めが多くなり、挙句G/もあり撃沈。
6ゲーム目は、12枚落しのスパット7枚目通しで随分安定していました。

その後、再びロックオンを引っ張り出し、ノンビリ1ゲーム投げて、さらに、思いっきり曇らせて、更にもう1ゲーム投げて終わりにしました。

現在のレンコンは、チーターパターンのような感じで、アウトサイドの奥のほう3枚目のドライゾーンを制するものが、スコアも制すって感じだと思いますが、削れてきてからの対処が難しい気がします。

|

« プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2) | トップページ | ジャンプアップリーグ1W »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43314452

この記事へのトラックバック一覧です: この前までのリーグの結果と今晩の練習:

« プロチャレ@ジャックボウル(2008.12.2) | トップページ | ジャンプアップリーグ1W »