« 椅子の上から転落した(T_T)の巻 | トップページ | レーンの所為にはしたくないけど・・・ »

サンデーリーグ第17週

椅子の転落(椅子の上からの転落です)の影響でしょうか。土曜の朝から左肩から首の左側に掛けてを動かすと痛い状態が続いていましたが、徐々に痛みが和らいできています。
左手親指の腫れも随分治まってきましたが、触ると痛いままです。

さて、ジャックボウルのサンデーリーグ第17週です。(残り2週+ポジションマッチ)
対戦相手はハンデ6のスタッフW君。オーソドックススタイルで、大きく崩れることのないので、気合いが入ります。

練習ボールを投げてみると、どこを使っても、つーーーーーーーーーっ( ゚д゚)
話を聞くと、稼動が多い日曜だけに、手前が枯れてて、奥はキャリーダウンが激しい所に、直前に手前だけオイルを足したらしいですが、その足した量が多すぎだったようです。
色々なラインを探り、とりあえず9枚目真っ直ぐなら薄めストライクになり、内ミスなら許されたので、そのラインで若干スピードを落として攻めることに。

1G目 232 9/9/XXX9/XX7/XX7
1フレ薄めだったので、3フレ以降は1枚外に平行移動。2フレ厚目だったので、4フレは立ち位置だけ内に1枚移動。6フレは薄く入ったので、8フレ以降は元に戻す。9フレと10フレ3投目は思いっきり厚く入ったので、奥が乾いてきたのではないかと思ったが、練習ボールのつーーーーーーーーーーーーっのイメージがあり、次のゲームは少しずつ移動してみることに。このゲームW君は204?で私の勝ち。

2G目 183 X63X8/9/9/9-XX9/X
1フレ立ち位置を2枚内に少しアジャストしたら裏ストライク。なので、2フレは思い切って立ち位置3枚スパット1枚内に移動したら薄く入り1-2-4-10。そこからは微妙なアジャストを繰り返すが、あと1本が飛んでくれず、7フレで10番をミス。その後持ち直したがマイナス。しかし、W君も自滅で170台と崩れくれて私の勝ち。

3G目 205 8/XX9-9/XX9/X9/9
奥は随分戻りが出るようになってきたので、スピードを若干アップしたが、手前の厚いオイルの伸びと相成り、ストライクが出ても、同一レーンでは続かず、アジャストを繰り返していたら終了。このゲームは相手が後半4thを持ってきた時点で、ほぼ負けが確定したものの、トータルで負けないように気を引き締めて投げつづけました。
その結果、W君は220台?だったので、負けました。

トータル620
相手はちょいプラスだったので、勝ち。

こんなレーンでよく打てたものです。
W君のカバーミスに救われた感はありますが、普通ならカバーできている軌道を描いたものの、手前の厚いオイルからすべり落ちるような軌道になってました。
たとえば、6-10残りだった場合、10番だけ倒れてしまうとか。

同ボックスに牛久Pが入っていて、色々と話しながら投げていたんですが、やはりこのオイルには翻弄されて、ジャスポケで10番、薄めポケットでストライクは出るものの、5-7の危険性が見え隠れして、なかなかしっかり10本が倒れるラインが見つからずに苦労してました。最後は軸を寝かせて、回転を伸したままピンヒットさせて、ピンアクションで10番を倒して4th?を持ってきていました。

|

« 椅子の上から転落した(T_T)の巻 | トップページ | レーンの所為にはしたくないけど・・・ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43424298

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第17週:

« 椅子の上から転落した(T_T)の巻 | トップページ | レーンの所為にはしたくないけど・・・ »