« フェーガン、スーパースロー | トップページ | サンデーリーグ第17週 »

椅子の上から転落した(T_T)の巻

今日は、仕事中にふとした不注意で、椅子の上から転落してしまいました。
でも、上手いこと受身ができたのが、唯一の故障個所は左手の親指第一関節の打撲のみでした。
とは言え、結構腫れてて、押さえると痛いんですけどね(T_T)

と言うことで、冷えピタシートを貼り付けて、パニックボウルのジャンプアップリーグに参戦してきました。

早めに入って練習しようと思ったら、先週に引き続き、全レーン貸切の大会が開催されてました。
こりゃまた荒れ荒れのレーンだなと、先が思い遣られました。

リーグ開始の25分前にレーンが開いたので、さくっと1ゲーム投げでアップ完了。
レーンは案の定 荒れ荒れで、帰ってきたボールを見ると、ボールが起き上がった先にもオイルが伸びているのがはっきり分かるんですよ。

ということで、リーグです。持参ボールは、まさかこんなにノビノビとは思わなかったので、蜂さん2号のみ。

練習ボールでアウトサイドを絞って投げれば良さそうな感じでしたが、偶数レーンのほうが立ち位置で1枚分くらい早い感じでスタートです。

1G目 183 8/XXX7/X⑥-9/X⑦-
7フレは3-6-7-10なので、取りに行こうと思ったら思いっきり内ミスして、3番の左側をスルー(-_-;)。10フレは4-7-10。伸びたオイルが削れて出たスプリット以外はマークが入っているので、まあ良いのかな。

2G目 210 8/9/XX9/7/8/X9/XX⑦
随分とキャリーダウンしたオイルが乾いていったので、幅を取ったラインに変えていたものの、あるときから今度はラインで使っているオイルが伸びだしてきて、薄めに入りだしたので、アジャストしながら何とか繋いでいけました。

3G目 209 XX9/⑥3XX9/9-XXX8
だいぶんオイルが落ち着いてきたと言うのに、4フレは大きく外ミスし2-4-8-10を2残りと言う珍しい結果に。8フレは10番。

トータル602

後半持ち直せたし、4つのオープンも10番ミス以外はスプリットなので、諦めもつきます。

リーグ後、グリ友の虎猫さんと、リーグの予備レーンだったボックスで3ゲームの練習をしました。
オイルの変化を感じながら、スコアは余り意識せずに投げましたが、リーグと同様に、最初はノビノビだったものの、徐々に伸びた分が削れて行きつつ、ライン上のオイルが伸びていくのがよく分かり、幅は殆どないものの7~8枚目ほぼ真っ直ぐから1枚くらい膨らましてもOKなラインが出来上がっていきました。
ちなみに、スコアは、150、194、190でしたが、2G目10フレ3投目はGですし、3G目2フレはG/なので、事実上プラスといって良いでしょう。

随分、改造フォーム&タイミングが身に付いてきました。
リーグで同ボックスの方からも、小指から手が出ていると言われましたし、ローリングトラックも今まで以上に長い円周を描くようになりました。

|

« フェーガン、スーパースロー | トップページ | サンデーリーグ第17週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

奇遇ですね。
私も金曜の夜に、駅の下り階段で躓いて落ちました…。
ひじとひざを痛めましたが、大したことがなかったので、
ボウリングには特に支障はありませんでした。

オイルが延びている厳しいレーンの中、
しっかりアジャストされていて、プラスは流石です!
最近はキャリーダウンしているレーンで投げることが多いですが、
なかなかうまく対応できてません。。。

延びたオイルも乾いたり削れたりするんですね。
その辺りが自分の頭の中に無かったので、
今後そういうことも考慮してレーンを見ようと思います。

投稿: 寡丹生 | 2008.12.16 01:35

>寡丹生さん
むちゃくちゃノビノビレーンは年末恒例なので、嫌でも合わせないと結果が出ませんからね。

オイルは、ボールで伸ばして、ボールで削って、薄くなると自然に乾いてという変化を見せます。
ボールの動き、ピンの動きを良く見て、レーンの状態を把握しないとスコアアップはできません。

投稿: りりー | 2008.12.16 17:22

親指大丈夫ですか。
サムレスとはいえ親指に力が入らないとボールを押せないのではないかと思います。
リーグ戦はいつも延びたオイルとの戦いですがりリーさんのようには読みきれません。
メモメモ。。。。

投稿: ラウンジ | 2008.12.17 16:34

>ラウンジさん。
えっと、左手の親指なので(^_^;)
延びたオイルは、伸び始めか、伸びて時間が経ったのかで対処が違うので、厄介です。

投稿: りりー | 2008.12.17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43403046

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子の上から転落した(T_T)の巻:

« フェーガン、スーパースロー | トップページ | サンデーリーグ第17週 »