« 下半身を鍛えなおそうかなぁ~ | トップページ | 色々な日曜日 »

やっちまったよぉ。ジャンプアップリーグ第5週。

もうね~、どうしたの?って感じで、アプローチのリズムが崩れていたのに気付かないまま、とことん狙ったところに通せないで終わってしまいました。

細かく書くのは意味ない状態なので、結果だけ。

154、160、164 トータル四の字の478

リーグ後のフリー投球でも何が悪いのか分からなかったのですが、あれ?という感覚があったので、残業しました。

これも結果だけ書きますが、リーグと同じレーンで、205、191、232、202、256、
レーン移動して、かなり先延びしていたが、217、216

う~ん。ここまで違うか?

で、何が問題だったのかと言うと、2歩目なんです。
2歩目までゆっくり進めて、そこからスピードアップすると言うことです。

去年12月にこのリズムに変えてから好成績が続いていましたが、
年が明けて以降、すっかり忘れていて、1歩目だけはゆっくり出すものの、
2歩目からスピードが上がっていたことで、バックスイングのタイミングが早くなり、
投げ急ぐ感じになり、スイング全体に余裕がなくなっていました。

年が明けて、しばらくは体が覚えていたため、何となく結果になっていましたが、
今週違和感を感じながらも放置してきたツケが、とうとう今週のリーグで破掟したって
わけです。

情けないやら・・・

原因がわかった今、ここから盛り返すしかありませんね。

|

« 下半身を鍛えなおそうかなぁ~ | トップページ | 色々な日曜日 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

普段投げている人でも忘れてしまうことがあるのだから、たまにしか投げない私がフォームを崩すのは仕方の無いことと納得しました(苦笑)
やっぱりボウリングは奥が深くて、なかなか奥まで行けません!

投稿: ケイワン | 2009.01.17 04:51

しっかり分析して元に戻るからすごいです。
手の足のタイミングは本当に難しくて微妙ですね。

投稿: ラウンジ | 2009.01.17 21:07

>ケイワンさん
忘れると言うか、どこかで一回狂いが生じて、それを引きずった気がします。

投稿: りりー | 2009.01.17 21:25

>ラウンジさん
四の字まで落ちたから、やっと気付きました。
と言うことは、まだ身に付いていないってことですね。

投稿: りりー | 2009.01.17 21:28

リーグは厳しい結果だと思いますが、
悪い原因がピンポイントで分かってよかったですね^^
残業の7ゲーム中6ゲーム200アップは凄いです!
来週からの盛り返し頑張ってください!!

投稿: 寡丹生 | 2009.01.17 21:48

>寡丹生さん
今週の打ち落としで、マイナス114になったので、あと3週で何とか取り戻したいですね。
できれば、逆にプラス100くらいまで持ってきたいところです。

投稿: りりー | 2009.01.17 23:03

フォームを変えたばっかですし忘れて元に戻ってしまうのは仕方ないですね。
意識せず投げられるようになるは相当、時間が掛かるのではないでしょうか?
でも、残業で思い出せてよかったですね。
明日はよろしくお願いします。

投稿: のぶた | 2009.01.18 00:43

>のぶたさん
タイミングはただでさへ狂いやすいものですからね。
またいつか、狂う日があるでしょうね

投稿: りりー | 2009.01.18 05:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43762632

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったよぉ。ジャンプアップリーグ第5週。:

« 下半身を鍛えなおそうかなぁ~ | トップページ | 色々な日曜日 »