« RAIDの試投 その2 | トップページ | ジャンプアップリーグ7W »

すごく下手になったんじゃないかと思ってしまいました。

今日はジャックボウルのプロチャレでしたが、朝から扁桃腺が痛くなり、風邪引きかけの兆候があったので、行くか行くまいか迷ったものの、水曜日は有休を取ったので、行くことにしました。

でも、結果的には行かないほうが良かったかも。

持参ボールは日曜日に卸したばかりのレイドと蜂さん1号。
入ったレーンは13-14。
練習ボールでは色々アジャストするにも関わらず、動きすぎて裏ばっかり。
でも、何となく行けそうなラインは見つけました。

1G目 127 X81819-X819-X9/7-
もう酷いでしょ。ストライクが少ないのもあるけど、問題はスペアなんです。どう言う訳か、10ボードを超えると、しっかり回転がついていても、右側にぐんぐん曲がって行くんです。
3-6残りは3チョップ、10番残りは右ガター、6-10残りは6チョップ、9残りは右横をスルッと。
狙っているラインをミスってないのにですよ。
同ボックスのほかの二人も、同じような動きをするもんだから、絶対にレーンがおかしい、傾いてるのでは?と。

2G目 156 ⑧-9/719/9/X81⑦/9/9/8
1G目で感じたレンコンで、半ば投げやりで、思いっきり力任せで投げたので、コントロールはむちゃくちゃです。
ただ、スペアだけは丁寧に投げましたが、立ち位置を通常より3枚も外にしてギリギリ取れる感じでした。

3G目 182 X8/XX⑧/9/9/9-729/9
引き続き、投げやり投げをするも、激しいキャリーダウンでどんどん薄くなってストライクが続きません。我慢のボウリングでしたが、8フレで我慢が切れて10番をミス。

最後まで10枚目のおかしな動きに翻弄されました。
1投目のボールでも、10枚より外に出すと、戻り出した途端に右に進路を変えるんです。

トータル465では最下位も仕方がないです。 

 

情けないので、残業です。
使ったレーンは、早すぎてヘッドピンに当てるのも大変との苦情が出ていた5-6レーンです。
これは結果だけ。

216、218、279(ちなみに足掛け14連続でした)、174、178、212

こちらのレーンは投げやすかった~~。
左右で立ち位置が15枚違ったんですけど、ここまで違うと逆に投げやすいもんです。
右側残りピンも右に流れることがありませんでしたし。

でも、279の後、ボールが戻ってこなくなりました。スタッフが探してくれた結果、ボール用のレールから脱落していたそうです。
戻ってきたボールを見ると、ちょっと深めの小さな傷が所々にあり、他に直径1cm深さちょっとの打撲跡らしきものが1箇所できてました。
ボール捜索で、かなり待たされたこともあり、レーンが幾分乾いてしまい、4~5ゲーム目で、スプリットを2ゲームで4回も出してしまいました。
でも、6ゲーム目には上手くあわせることができました。

プロチャレは、レーンのせいにしたいんですが、ここまで違うと疑ってしまいますよね。
でも、やっぱりこれも、自分のアジャスティング力の無さが問題だと思います。

|

« RAIDの試投 その2 | トップページ | ジャンプアップリーグ7W »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

一瞬私のロースコ病がうったのかと思いました。(笑)
でも残業の結果を見るとやっぱり特殊なレンコンのせいだったようですね。
オイル溜まりでもあったのでしょうか?

投稿: 伝染? | 2009.01.21 10:25

>伝染?さん
月曜にオイルを入れたそうなんですが、その後に牛久Pと某P(牛久Pじゃないです)が投げたそうですが、某Pはアベ170台だったそうです。
牛久Pが言うには、某Pがオイルを先に先に伸ばしていったんじゃないかな?とのこと。
そう言われてみると、某Pがよくブレイクポイントに使っている所の先なんですよね、動きがおかしいのが。

投稿: りりー | 2009.01.21 15:58

そこまで不思議な動きをするとなると投げてみない気もしますが100点取れなかったら怖いのでやめときます。(笑)

投稿: ラウンジ | 2009.01.21 22:35

>ラウンジさん
1人だけなら投げ方の問題も考えますが、ボックス全員が同じ動きをしましたからね~。
10番を取りに行くとボールが逃げちゃうんですから、やる気をなくしますよね。

投稿: りりー | 2009.01.22 00:45

変なレーンに入っちゃいましたね(笑)
でも、傾いてるなんてありえるのかな…
メンテミスで余計なところまでオイルが入っちゃったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。。。

投稿: のぶた | 2009.01.23 21:13

回転がかかっているのに右へ曲がっていくことは
何度か経験がありますが、りりーさんの回転力で
右へ曲がっていくというのは相当レーンが凄い状況だったんでしょうね。。。

残業での279は鬱憤晴らしになったと思いますが、
ボールに傷がついたのは痛いですね…。
修復後に何も影響がないといいですね。

投稿: 寡丹生 | 2009.01.24 00:40

>のぶたさん
メンテも何も、オイルは手引きですからね(笑)
そこに某Pがオイルを延ばしてしまってたようで。

投稿: りりー | 2009.01.24 03:19

>寡丹生さん
買ったばかりのボールが早くも入院ですからね。
小さな傷は研磨すれば取れるでしょうけど、打撲跡のような傷は状態をじっくり見てプラグするかもって言ってました。
まぁ、傷は小さいので、たいした影響は無いでしょうけど。

投稿: りりー | 2009.01.24 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43805663

この記事へのトラックバック一覧です: すごく下手になったんじゃないかと思ってしまいました。:

« RAIDの試投 その2 | トップページ | ジャンプアップリーグ7W »