« 初詣の記録 | トップページ | 今年初戦のジャンプアップリーグ第5週 »

打ち初め、今年最後の初詣、投げ初め、

今日は、競馬者にとっては、1年の計の金杯の日。
今年は、4日が中山と5日が京都と分かれて開催されるので、結果が出ているのは中山金杯のみ。
まぁ、グダグダ書きたくないが、2,6,10の馬連ボックス買いで、
1-10だったので、ハズレ_| ̄|○

例年どうり、浅草WINSに行ったので、帰りに浅草寺と浅草神社を参拝。
朱印は過去に貰っているので、おみくじだけ。やはり、気になる項目は、他と同じ内容でした。(何の項目かはヒミツです(;;;´Д`)ゝ

さて、夜。
さすがに、体が鈍って来たので、投げ初めに行ってきました。

最初は体を慣らすためと、タイミングを取り戻すために軽めに1ゲーム。
ついで、スコアは意識しないものの、昼間にかなり稼動があったそうだから、オイルがぐちゃぐちゃと思い、色んなラインを探るために1ゲーム。

そして、とりあえず、6~7枚目をチョイ出しくらいで、丁寧投球でスコアを出しにいく。
9/XXX9/9/9/X9/9/⑧ 214
ポケットに入ったラインがすぐに薄く入りだすので、アジャストが大変。

もう1ゲームそのラインでスコアを出しにいく。これも丁寧投球。
9-XXX9/X⑥29/X9/X 194
引き続き薄く入るので、外にアジャストすると、今度は外ミスすると厚く入りビッグ4の完成。7~8枚目ちょい出しくらいにラインを引きなおしたが、やはり微妙。

今度はラインを変えてみる。ここからしっかり投球。
9-9-⑦-XX9/XXX9/X 193
3フレまで15枚落しからスパット12枚目通しで中だけ使ってみるが、凄く不安定。それをイージーミス。3フレは4-7-10。4フレから、13枚目落しからスパット6枚目通しでBPを2枚目に置く。10フレで薄めの10番残りとなったので、12枚目落しからスパット6枚目通しでBPを3枚目に置く。

前と同じ膨らますラインで、しっかり投球。
XX9/9/XXXXXX9/ 257
3フレと4フレは大きく内ミス。その他も、1枚くらいの内外ミスもあったが、レーンガ助けてくれました。

ここで投了。
スコアを意識した4ゲームのトータルは858。アベ214.5でした。

一般ボウラーでたくさん稼動してても、5枚より外は殆ど使われていないから、しっかり戻ってきましたね。

|

« 初詣の記録 | トップページ | 今年初戦のジャンプアップリーグ第5週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

お題目の「打ち初め」ってパチンコかと思いました。。。(笑)

>一般ボウラーでたくさん稼動してても、5枚より外は殆ど使われていないから…
確かにそうかも知れませんがバンパーレーンで子供が投げたレーンだったら悲惨だったかも知れませんね。
でも、アベ214.5幸先よいスタートですね。

投稿: のぶた | 2009.01.05 01:12

>のぶたさん
子供のボールはオイルを多量に運んでいかないから、すぐに自然乾燥しちゃいますよ。
一番危険なのは、ヤンキー投げの集団が何時間も投げた場合ですね。
でも、運良く、2時間使われないままのレーンに入れました。

投稿: りりー | 2009.01.05 01:22

肩慣らしとしては、なかなか気持ちの良い「投げ初め」だったようですね。
私の方は、まだまだ出来上がったものが無いので、
基本の見直しからスタートして、ボチボチやっていく予定です。

投稿: なるパパ | 2009.01.05 12:41

>なるパパさん
肩慣らしで257です(笑)
って、それは冗談で、うまいことコースミスや投げミスも助けてくれるラインが見つかっただけです。
投げ方の作り直しは、半年単位で続けるので、たとえハンデ泥棒と言われようとも(^^ゞ、半年後にはしっかり身に付くようにと思っています。

投稿: りりー | 2009.01.05 12:57

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

なんとも幸先のいいスタートな様子で
あやかりたい~!

りりーさんのブログをブックマークに
したいのですがよろしいでしょうか?

投稿: ピーアドレス | 2009.01.05 23:43

>ピーアドレスさん
あけおめです~。
リンクフリーですので、ブックマークOKですよ。
打てたのはレーンのお陰です。

投稿: りりー | 2009.01.06 00:51

初投げお疲れ様ですm(_ _)m
浅草WINSへは行かれてますが、楽天地では投げなかったんですね(笑)

257で終了でアベ214.5ですから、幸先の良いスタートですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.01.06 23:24

>寡丹生さん
時間があれば楽天地で投げたかったんですけどね。
トンボ帰りでバイトでした。

投稿: りりー | 2009.01.07 02:00

浅草寺を横目で見て車で通り過ぎましたが、すごい人でした。
いきなりアベ214.5はすごすぎです。

投稿: ラウンジ | 2009.01.07 16:54

>ラウンジさん
たったの4ゲームでの結果なので、参考にしかなりませんよ(^_^;)
たまたまレーンが合っただけの話ですからね。

投稿: りりー | 2009.01.07 18:12

うーむ,初投げでもレベルがちがうなぁ(笑)。たまに休日のレーンで外のコースだけ残っていて,おいしいことがありますね。ただ,りりーさんが打たれた理由はそれだけではないような。そのあたりの秘密を探るべく,今年もブログを精読させていただきます。

投稿: ミスターX | 2009.01.09 18:30

>ミスターXさん
いや、オイルを感じて、美味しいラインが見つかっただけですよ。
ほんとにほんとに。

投稿: りりー | 2009.01.10 02:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43641676

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち初め、今年最後の初詣、投げ初め、:

« 初詣の記録 | トップページ | 今年初戦のジャンプアップリーグ第5週 »