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下半身を鍛えなおそうかなぁ~

バイク通勤に変えてから、やはり下半身の筋力が明らかに低下しています。
寝る前に短時間だけ、腹筋とか腕立てとかしていますが、筋力低下の方が早いんじゃないかというくらい、身に付きません。

そこで思ったんです。

大会以外の日で、バイトが入ってなくて、雨でなければ、極力チャリでセンターまで行こうかなっと。
往路30分、その後2~3ゲーム(絶対それ以上投げないようにして)、復路30分。
オイルにちゃんと反応するボール(16Pのアクション?)を1個だけ持っていけば、全然余裕だし。

マジで考えよう。

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サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、チャリ男です(笑)
現在、筋トレ&チャリしてますが、ボウリング用の筋肉はボウリングでないと鍛えられない部分もありますよ。
この前久々に投げましたが、股関節の辺りの、普段の筋トレでは使わないところが筋肉痛です。はっはっは。
トレーニングは、超回復がらみで、2日or1日おきにした方が効率が良いみたいですね。
私は最近話題のスロトレを組み合わせてます。
ものぐさな自分にピッタリだと思います。
で、筋トレ後3時間以内に有酸素運動30分以上すると、脂肪燃焼にも効果的だそうですよ。

投稿: TOY | 2009.01.15 21:02

>TOYさん
そこまで本格的にはしないですってば(笑)
チャリ通勤を止めてから、下半身の筋力低下を感じたので、その分だけは戻そうかと思っています。
現在、体重もベストから+2.5Kだし、体脂肪率も多分二桁になっているだろうから一桁に戻そうかと。

投稿: りりー | 2009.01.16 01:48

書き込んだ後、「りりーさんてスリム体型だったような?」と思ったのですが、
なんとまあ、体脂肪率一桁ですと?!うらやましい~

投稿: TOY | 2009.01.17 02:28

>TOYさん
脱ぐと凄いんです(笑)
って言っても、ウエスト76のパンツが穿けますけどね。
でも、最近ちょっとお腹が気になってます。

投稿: りりー | 2009.01.17 02:47

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