« 打ち初め、今年最後の初詣、投げ初め、 | トップページ | サンデーリーグ ポジションマッチ »

今年初戦のジャンプアップリーグ第5週

ちょっと親戚に不幸があり、葬儀が終わるまで自粛していたので、初投げの4日以来になりました。

久しぶりなので、早めに入ってウォームアップ2ゲーム。
中のオイルが長くなったと聞いていたので、蜂さん2号と久しぶりにオーサムフィニッシュを持参し、投げ比べをしました。

そして、リーグに突入です。ボールは前練習での感触から、蜂さん2号で行くことに。

1G目 175 XX⑧-XX9/62X⑥3X9/
練習ゲームでラインは掴んでいたものの、他の方のラインの影響があるにせよ、思いのほかキャリーダウンが早く、アジャストしてもすぐに薄めヒットとなる始末。

2G目 232 X⑦2XX9-XXXXXX⑦
2フレの2-7-8スプリットが出たことで、ライン変更をすることに。それまでは、5枚目にブレイクポイントを置いて余り幅を取らなかったのですが、それを2~3枚目にブレイクポイントをおく、しっかり膨らませるラインにしました。

3G目 222 XXXG9XXXX9/9/6
4フレで出しすぎて、1枚目で耐えてくれたものの、投げる時の脇が甘くなっていたので、しっかり回転が付け切れずに溝へコロン(゚Д゚)

トータル629 アベ209.67

まだまだ投球フォームが安定せず、気を抜くと、脇が甘くなっています。
なので、残業しました。

残業では敢えて、大きく動くオーサムフィニッシュで投げることに。
まず、イージー2つにG/もありーので212。
次は、39枚目落しとか、バックアップカバーとかのお遊び投球にをしてしまいノーカウント。
そして、いきなり⑦で始まり、9フレで左バケットをミスってしまい、188。
最後は、殊更マジメになげました。でも8フレで薄めヒットの2-8残り、じゃあってんで、9フレは立ち位置を1枚外にしようかと思ったものの、奇数レーンと偶数レーンの違いを確認したくなり、同じラインを使うと全く同じ2-8残り。同じような変化をしているな~と思いながら255で投了。
1人残業だったので、同じようにオイルが伸びていき、変化が分かりやすかったです。

しかし、寒いな~ヒィー(((゚Д゚)))

|

« 打ち初め、今年最後の初詣、投げ初め、 | トップページ | サンデーリーグ ポジションマッチ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

今年最初のリーグ戦お疲れ様です。
りりーさんにとっては5日間のブランクは大きいと思いますが、
きっちりプラススタートとは流石です!
残業も255を出されていますし、いい感じですね^^
次回のリーグ戦も頑張ってください!!

投稿: 寡丹生 | 2009.01.10 16:46

もしかして、、、
3G目の4F「G0」って、、、「G9」の間違え?
ターキーの後だけにすっごいもったいないですねぇ~。。。

投稿: のぶた | 2009.01.10 21:53

>寡丹生さん
イージーとか、Gとか、情けない限りです。
まだまだいけたはずなんですけどね。

投稿: りりー | 2009.01.10 22:24

>のぶたさん
G9の間違いです。訂正しておきます。
このときは、外ミス厳禁の2枚目戻しのラインだったので、投げた瞬間に、あぁっ!と言ってしまいましたよ(笑)
でも、それ以降もガターが恐いと思わず、外までしっかり攻められたのは、収穫かも。

投稿: りりー | 2009.01.10 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43693147

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初戦のジャンプアップリーグ第5週:

« 打ち初め、今年最後の初詣、投げ初め、 | トップページ | サンデーリーグ ポジションマッチ »