« 練習 | トップページ | ムーンライトチャレンジ »

久しぶりに気持ちいいボウリング

今日は、パニックボウルのリーグがお休みなので、ジャックボウルのオーバー50大会に出てきました。
この大会は、参加者が50人を超えるまで結果が出ないというフリコン風の大会で、今回が最終回になりました。

ここまでのトップはハンデ込みで、730、2位は720、3位は690台となっています。
スクラッチで700は欲しいですね。ハンデは2です。

大会前に一般の大会が行われたようで、練習ボールを投げると、手前が削れて奥に延びているのを感じましたが、16枚目落しのスパット12枚目通しで、12番レーンからスタートです。

1G目 XXXX⑧19/X9-XXX9 223
5フレは3-10をミス、先伸び分を考慮し忘れました。8フレは10番。
途中から、奥が切れ始めたので、落し位置を奇数レーンは18枚、偶数レーンは17枚に変えました。

2G目 X⑧/7/XXX8/X9/XXX 225
奇数レーンだけ、途中から手前から噛むようになったため、大胆に内に入っていきましたが、終盤にレーン中ほどの13枚目で噛むのが分かったが、完全には合わせられないまま終了。偶数レーンは変更なしでジャスト。
700UPを狙うには252が必要な状況でしたが、奇数レーンがアジャストできないままで最後のゲームに入りました。

3G目 X9/XXXXXXX9/9 258
2フレで、24枚目落しのスパット18枚目で10番残りとなったことで、4フレは23枚目落しのスパット18枚目でジャストとなり7発。このままオールウェイなら、2ピン差で一気にトップになる目が出てきました。
現在のトップの方もヤバイな~と言ってましたが、10フレは不幸にも自信のない、幅のない奇数レーンだっただけに、祈る気持ちで投げましたが、半枚内ミスし、無情にも4番残りで万事休す。これで3位まで落ちてしまいました。

トータル706 アベ235.33

いや~、久しぶりにいい夢を見させていただきました。
偶数レーンが内外1枚ずつ幅があったお陰で、奇数レーンへのアジャストに注力できたので、好結果に繋がりました。

|

« 練習 | トップページ | ムーンライトチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ナイスゲームです!!
すばらしいアジャストですね。
で、結果は3位だったのでしょうか??

投稿: のぶた | 2009.01.31 00:27

>のぶたさん
ありがとうございます。
てか、コメント早っ(笑)

今日は私より上のスコアはいなかった筈なので、3位確定と思います。
表彰は来週です。

投稿: りりー | 2009.01.31 00:30

厄介?なジャックボウルで3ゲーム700は凄いです!
表彰が楽しみですね^^

偶数レーンの、内外1枚ずつ幅があるという状況すら
私には厳しく感じると思います^^;
最近は癒しを求めすぎている感があって、
自分に甘くなっていたことを思い知りました。
内外1枚ずつ程度幅があるところなら
きっちり打たないといけないなぁと実感しました。

投稿: 寡丹生 | 2009.01.31 01:26

>寡丹生さん
1G目にイージーミスが2回あるので、まだまだダメですよ。

内外2枚の幅が見つかれば、パーフェクトを意識してボウリングができますよ。
まあ、年に1回あればいいほうでしょうけど(笑)

投稿: りりー | 2009.01.31 01:51

700点越え素晴らしいです。
トップを脅かすところまで迫った3ゲーム目は惜しかったですね。
読みと動きが一致すると気持ちいいですね。

投稿: ラウンジ | 2009.01.31 08:42

>ラウンジさん
最後に読みきれていないレーンで、自信を持って投げれなかったのが、ストライクにならなかった理由かもしれません。

投稿: りりー | 2009.01.31 20:34

ナイスゲーム!
700UPを狙って出したのがスゴイっス。
私の場合、スコアを狙うと、力んで失速して終わりますorz

投稿: 福丸 | 2009.01.31 23:57

>福丸さん
確かに700は意識していましたが、ゲーム中は目の前の出来事にしか意識はありませんでした。
逆に意識しすぎると、私も失速しますので。

投稿: りりー | 2009.02.01 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43908125

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに気持ちいいボウリング:

« 練習 | トップページ | ムーンライトチャレンジ »