« サンデーリーグ新シリーズ? | トップページ | しばらく自粛します。 »

ジャックボウル2連発

火曜日は牛久プロチャレ、水曜日はOインストラクターチャレンジと、ジャックボウルで2連戦に参戦してきました。

長くなるので、手短に??

ますは、牛久プロチャレ。
今回は、運悪く?牛久プロと同ボックス。不思議と同ボックスだと打てないんですよね~。

さて、久しぶりにレベルトラディションを投入してみました。
練習ボールではラインは分からないまま。
1G目 178 9/7/X⑧19/9/9/9/6/X8/
2G目 172 9-729/9-9/X7/⑧1XXX9
3G目 185 X9-7/XX9/X8/X9-

トータル535 ハンデ込み547
11位かその辺りの順位でした。

2G目の8フレから、蜂さん2号にボールチェンジしました。
やはりトラディションは食い込みが甘いボールでした。ジャストと思っても、何かピンが残るんですよね~。
その上、レーン変化が早いと言ったらありゃしない。同じラインに2球投げたら、3投目はかなりの薄めヒットになるんです。
これは、牛久プロも同ボックスの方も言ってました。他のボックスの方も言ってました。
牛久プロに話を聞くと、レーンメンテを、2年くらい使っていなかったシャトル2000を引っ張り出したためで、シャトルで使えるオイルが粘度の低いオイルしか使えないためです。
ただ、シャトルだとかなりオイルが薄くしかひけないため、手で追加しているのだが、その量が多すぎたんじゃないかな?と言うことでした。

でも、それ以上に、このところ、イージーミスが多すぎです。無駄にスコアを落としています。

プロチャレ後、4ゲームの練習。
ボールは蜂さん2号のみ。
1G目 170 7/9/X9-9/7/9-X9/8/X
2G目 220 9/9/X7-9/XXXXX⑧1
3G目 181 X9/⑦18/9/X6/9/X7/8
4G目 165 ⑦19-XXX71⑧/63X9/X
トータル736

オイル変化が早くストライクが続きません。それに、イージーミスも多いし。

 

水曜日のOインストラクターチャレンジです。レーン移動なしの4ゲーム戦です。
昨日の反省もあり、ボールはRAIDとオーサムフィニッシュと蜂さん2号を持参しました。

大会前に、ボール選択のための練習を3ゲーム。
昨日よりは、オイルが少なめに入れたようで、極端な変化はなくなりました。
ボールは、RAIDでいけそうな感じでしたが、練習より遅めのレーンに入ったら、オーサムフィニッシュでいけそうな感じでした。

練習ボールで、ピン手前の切れが良く、RAIDでは動きすぎるため、オーサムフィニッシュを選択。
1G目 234 XXX9/XX9/XX6/X
2G目 182 9/X8/9/X9-72XX8/8
3G目 204 XXX9/X6/7/9-8/X9/
4G目 160 ⑦28/9-8/X9/9/9/9-7/7
トータル780 ハンデは0

決勝には6点足りずに残れませんでした。
3G目まででプラス20だったので、崩れなければ決勝に残れるだろうと算段していましたが、4G目は対処できず、大きく打ち下げてしまいました。
どう対処しても薄く入っていくようになり、大きく外ミスすると裏まで戻ってしまったので、動き出すところへラインを引いて投げると薄めヒットと、迷宮に入ってしまいました。
その上、やはりーイージーミスが足を引っ張るし。

今日もまた、残業練習です。
1G目 222 7/7/XXX8/X72XXX9
2G目 211 XXX9/XX819-XX7/
3G目 139 X⑧18/9-X⑧1⑥29-X8/8
4G目 158 61⑦/⑧/X9-9/X9-X6/7
最初は左右のレーンで、立ち位置が8枚違っていましたが、上手くまとまっていけました。しかし、3G途中まではRAIDを使っていましたが、厚く入りすぎるようになり、そのまま内にアジャストしても良かったのですが、敢えて蜂さん2号にチェンジして中目をチョイ出しに変えてみました。
ただ、疲労のピークが来てしまい、イージーミスを多発しての自滅しました。

かなり腰に疲労が溜まりました。足の付け根は大丈夫ですね。

明日は、パニックボウルのインストラクターチャレンジに参戦予定です。
さて、どうなることやら。

|

« サンデーリーグ新シリーズ? | トップページ | しばらく自粛します。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2連戦、お疲れ様でした。
残業を含めて15Gも投げているのですから、疲れがたまりますよね。

明日も投げられるということですが、無理はなさらないようにしてくださいね。

といいつつ、試合の書き込みを待っている自分もいたりします(笑)。

投稿: たたみた | 2009.02.12 01:00

>たたみたさん
腰にカイロを入れて、温めておけば比較的楽なんですよ。
あまり辛いようだと、明日は見送りますけどね。

投稿: りりー | 2009.02.12 01:32

りりーさんのブログを読んでいるとまるで詰め将棋のようなだなと思います。
もち駒(ボール)を働かせて、詰め手(ライン)を探しているようです。
今日は王手を掛け続けて詰ませて下さい。

投稿: ラウンジ | 2009.02.12 13:55

>ラウンジさん
詰め将棋もボウリングも同じじゃないですかね。
将棋は刻々と戦局が変わっていき、ボウリングは刻々とオイル状態が変わっていくので、如何にそれに合わせた攻め方を組み立てていけるかが、結果につながると思います。

まだまだ経験が足りませんです(´・ω・`)

投稿: りりー | 2009.02.12 18:52

 私も「貼るカイロ」愛用者です。というか完全に中毒症状!カイロなしでは腰が心配で投げられません。
 それにしても練習に残業にとタフですね。こっちも頑張ろう~と。

投稿: ジャムおじさん | 2009.02.12 20:04

>ジャムおじさん
さすがに、無理しすぎたみたいです。
日常生活もつらいくらいに腰が痛くなりましたcrying

投稿: りりー | 2009.02.12 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44032530

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックボウル2連発:

« サンデーリーグ新シリーズ? | トップページ | しばらく自粛します。 »