« 牛久プロチャレ | トップページ | パニックボウル2連戦の途中経過 »

職場のボウリング大会

今日は職場のボウリング大会だったわけですが、マイボウラーはおらず、1人独走になるのは明らかなので、ボールは持っていきませんでした。
まあ、ハウスボールでも負けることはないと思ってますけどね。

個人戦とレーン毎のチーム戦(チーム毎の人数が違うので、平均点での順位)があります。

まず1G目。ハウスボールなので、アウトサイドからややクロス気味でラインを探り、4フレで2枚真っ直ぐかちょいクロスで、球速を落として投げれば、きっちりポケットヒットし、悪くても1本残りというラインを見つけました。
さて、他の方のスコアはどのくらいかと見てみると、三つとなりで投げているN氏がターキーを出すなど、180ペースのスコアを出しています。
勝負がついたのは、9フレ。
N氏はスペアで、170~180台確定、こちらは8フレからダブルと来たことで190~200確定で勝負あり。
個人戦は1マーク差リード、チーム戦は2マーク差の負けで2ゲーム目に入りました。

前半、ストライクとスペアで繋いで、このままだと200UPの独走となるので、中盤は、大外のラインではなく、中目をクロスで球速アップで投げたり、球速を思いっきり遅くして曲がりを出したりして遊んでました。1回だけフィンガーホールが滑って落としてしまい、オープンにしてしまいました。
一方、N氏は好調が続いており、ピン差で競っています。
ただ、このままだと、チーム戦で負けてしまうので、終盤はまた大外のラインに戻しますが、ジャス8とかでストライク出ません。
N氏は9フレでオープンにしてしまい、パンチアウトで170台という状況でしたが、スペア、ストライクで、160台で終了。
私は、10フレオープンでなければ、個人戦の勝利は確定していましたが、チーム戦はダブルが来ないと負けてしまう状況でした。
そして、1投目ジャストのストライク、2投目これもジャストのストライク、これで下手なことをしなければチーム戦も勝ちとなりますが、ジャストのパンチアウトで終了。
最後にしっかり見せ場を作りました(笑)

結果は、個人戦193、182のトータル375で優勝、チーム戦は0.5差の勝利でした。

個人戦の賞品で、ボジョレーヌーボーを頂きました。
チーム戦の賞品は、食堂1回無料招待でしたが、私はお弁当派なのでね。

|

« 牛久プロチャレ | トップページ | パニックボウル2連戦の途中経過 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

私たちの仲間はみんなハウスボールなのに、舞ボールをごろごろ持っていて煙たがられているので、りりーさんの記事を見て、めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

来年度は…ちょっと考えます(笑)。

投稿: たたみた | 2009.02.05 10:42

>たたみたさん
あまり意識しなくていいと思うんですけどね。
マイボールだと、これだけすごいんだって見せられれば、それはそれでいいと思うんですよ。
なので、マイボールを持っていく時は、一番暴れるボールを持って行くようにしています。

今回はハウスボールを使いましたが、マイシューズですし、手はテープを巻いて(ホールがガバガバなので、二重巻きしました)、グローブして投げましたよ。
でも、フィンガーの引っ掛かりが悪くて、落としそうになるんですよね~。

投稿: りりー | 2009.02.05 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43958376

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のボウリング大会:

« 牛久プロチャレ | トップページ | パニックボウル2連戦の途中経過 »