« 状況 | トップページ | 埼京神な?リーグ第2戦 »

9日ぶり

先週の初めから腰に違和感を感じつつも、火曜と水曜と合わせて、15ゲームくらいしてしまい、木曜日には酷い腰痛になり、金曜日はとうとう仕事を休まざるを得ないくらいに悪化してしまいました。
そのため、ずっとボウリングには行かず、仕事以外の外出は極力避けて、安静にしていました。

そして、日曜日には埼京神な?リーグがあり、ぶっつけ本番では恐いものがあるので、どこかで試投しておきたいと考えました。
でも、土曜日だと痛みが出ると日曜日に影響があるので、金曜日に行ってきました。

目的は、どの程度投げることができるのかと、ボールの重さに慣れる事と、オイルへの感性を思い出すことにしました。なので、1本でスコアは特に意識しませんでした。

まず1G目は、13Pのハウスボールで5フレ、14Pのハウスボールで5フレ、アプローチはとことこ歩いて投げました。ボールの重さにはすぐに慣れましたね。

2G目は、ボールをRAIDに変えて、アプローチはとことこ歩いて投げました。ボールの重さにはすぐに慣れましたね。

3G目は、アプローチを5歩助走にして、オイルだけを意識して、投げるラインを考えて投球しました。ちなみに、XX9-X8/XXXXXXGで237。

4G目も、オイルだけを意識して、投げるラインを考えて投球しましたが、キャリーダウンが発生し、更に、体が温まってきたこともあり、球速が上がってしまい、7-10が2回、ビッグ4が1回発生しちゃいました。X⑧1XX⑥-X9/9-⑧1X9-で152。

5G目も引き続き、オイルだけを意識して、投げるラインを考えて投球しました。
G87/XXXXXXX9/9で246。

ここまでは、腰のことを考慮し、しっかりと踏込んで投げることはいませんでしたので、球速が遅くなり、オイルをはっきりと感じることができました。

最後は、14Pのハウスボールで、アウトサイドを一杯に使ってのクールダウンをしました。
9/9/9/X9/X⑧17/XXXX 206
薄く入ってタップを繰り返すもんだから、どんどん外に移動して行き、最後は立ち位置9枚目からターゲットドットの2.5枚目を通して、4thオールウェイで終了。

とりあえず、諸々で6ゲームも投げてしまいましたが、投げては、腰や背中を解して、を繰り返したためか、今のところは腰は大丈夫ですね。
明日、何もなければいいんですけどね~。

|

« 状況 | トップページ | 埼京神な?リーグ第2戦 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

病み上がりで結構投げましたね^^;
練習場所はジャックボウルでしょうか?
だとすると、これだけスコアが出せれば問題なさそうですね!
明日はいかにオイルが読めるかの勝負だと思いますし。

ジャックボウルは厄介なレーンとのことですので、
明日が楽しみで仕方が無いです(笑)
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2009.02.21 20:59

>寡丹生さん
行ったのは、アプローチもレーンも安定しているパニックボウルです。
私も明日のレーンはどうなっているか、投げてみないと分かりません。

投稿: りりー | 2009.02.21 22:38

腰の方は大丈夫そうですね。
明日はよろしくお願いします。

投稿: のぶた | 2009.02.21 23:17

>のぶたさん
なかなか良くならないのは、逆に腰を動かしていなかったのもあるかもしれないです。

投稿: りりー | 2009.02.22 00:45

事前に練習していたんですね。
昨日、投げた後の腰の状態はどうでしたでしょうか。
すこし気にされていたので心配です。
解していただけかな?

投稿: ラウンジ | 2009.02.23 08:30

>ラウンジさん
さすがにちょっと疲労が出ています。
でもこれは、ボウリングより、その後の仕事での疲労だと思います。ほぼ立ちっぱなしで5時間ちょっとですから。

投稿: りりー | 2009.02.23 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44126329

この記事へのトラックバック一覧です: 9日ぶり:

« 状況 | トップページ | 埼京神な?リーグ第2戦 »