« 久しぶりに気持ちいいボウリング | トップページ | 1月のまとめ »

ムーンライトチャレンジ

土曜夜のお楽しみ、ムーンライトストライクチャレンジに行ってきました。
と言っても、レンコンが1月中旬に変わっているので(こんな感じのパターン)、RAIDが生かせるのではないかと思い、このレンコンとの相性を見るため、ちょっと早めに入ってみました。

まず、体を慣らすのと、幾つかのアングルを試すための1ゲームを消化し、次にスコアを出しに行きました。
使ったラインは、17枚落しのスパット10枚通しです。

XXXXXX9/X9/XXX 259
結構投げミスもあったものの、内2枚、外1枚の幅があり、スコアになりました。
でも、7フレと9フレは共に2枚近く外ミスしての10番残りと7番残りです。

次もスコアを出しに行こうと思いましたが、厚く入りだしたためにアジャストしていたら、5フレで3-4-10という不可解なスプリットが出て、6フレは4-7-10のスプリットとなり、やる気が失せてしまいました。
それ以降は、スプリットを狙っての投球をしてみました。
7フレはかなり厚目を狙っての3-6-7-10、8フレはビッグ4を狙っての4-6-7(最後の最後に10が倒れてしまいました)、9フレは7-10を狙いに行ったものの薄めヒットでストライクとなり、10フレも再び7-10狙いに行ったものの2-10残りで終わりました。

ここで一旦精算し、ムーンライトストライクチャレンジのために、ヨーロッパに変更しました。ただ、時間まで30分以上あったので、時間潰しに14Pのハウスボールで、ターゲットドット2枚目真っ直ぐから、ややクロス寄りでポケットに運び、214。

次に、暗くなったらコントロールが安定しないことを考慮し、幅のあるアングルを探すためのゲームを投球し、22枚落しのスパット13枚目で内外に2枚ほど幅があるのを確認。

そして、ムーンライトストライクチャレンジに突入しました。
XXX9/XX729/X9/X
1フレは暗くなってすぐにラインの確認のために投げたストライクですので、まだお菓子はもらえません。
5フレで少し薄く入った気がしたので、立ち位置を外に移動すると、今度は6~8フレで失投なのに厚く入ったので、これは奥のオイルが削れたと判断し、9フレは逆に内にアジャストし、24枚落しのスパット13枚目に変えて終了。
お菓子は、ノルマの5つを超え、6つ頂きました。自己ベストの7個まであと1つでした。

ありがたや~

|

« 久しぶりに気持ちいいボウリング | トップページ | 1月のまとめ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

真っ暗の中、6発(7発)は流石ですね。
お菓子ってどんなものがもらえるのでしょう?
ポテチとかなのかな…

投稿: のぶた | 2009.02.01 16:38

>のぶたさん
暗いと言っても、ブラックライトなので、白や蛍光カラーは光るんですよ。
でも、スパットはうっすらと見えますけどね。
お菓子はクレーンゲームの景品と同じです。

投稿: りりー | 2009.02.01 19:35

R1のムーンライトは得意で3回に2回はグッツもらってきます。
たいていは投げに来ている子供にあげてしまいますが…

良く見えない方がストライクになるというのはどういうわけなんでしょうね。(笑)

投稿: ラウンジ | 2009.02.01 23:26

>ラウンジさん
やっぱり集中力が高まるからでしょうね。

投稿: りりー | 2009.02.02 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43919246

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライトチャレンジ:

« 久しぶりに気持ちいいボウリング | トップページ | 1月のまとめ »