« ムーンライトチャレンジ | トップページ | 牛久プロチャレ »

1月のまとめ

1月の纏めです。(アベは便宜的に四捨五入にしています。)

スコアを意識した練習も含めたゲーム数は79。
そのアベは200.2。(ぎりぎり達成)
大会・リーグ等でのゲーム数は29。
そのアベは188。

センター毎
・パニックボウルつくば
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は33。
そのアベは206。
大会・リーグ等でのゲーム数は9。
そのアベは177。

・ジャックボウル
スコアを意識した練習も含めたゲーム数は42。
そのアベは199。
大会・リーグ等でのゲーム数は20。
そのアベは193。

・CKボウル新座
埼京神な?リーグの4ゲームのみ。そのアベは171。

☆総括

・パニックボウルつくば
大会はリーグしか出ていませんが、中旬から23日まで、大きく歯車が狂った感じで、四の字連発で沈みました。その分を残業練習でカバーした感じですので、気持ちの問題だったのかな?と思います。

・ジャックボウル
こちらも中旬に沈んでしまっていますが、こちらも練習で底上げしています。でも、イヤリーチャンプ大会で、冷静に自分のボウリングを見つめながら投げたら結果が着いてきました。やはり気持ちの問題だったようです。

・CKボウル新座
埼京神な?リーグです。ここは、酷いアプローチで自分のボウリングができませんでしたが、やはり気持ちの問題もあったでしょう。

■全体
練習だけのアベは207ありましたので、運良くトータルでぎりぎり200になっただけです。
でも、25日以降、狙って700UPもできましたので、冷静にレーンに向かい合うことができるようになったんじゃないかと思います。
未だに投球ミスが多いですが、それを助けてくれるようなラインを探すことが、今後の課題ですね。

|

« ムーンライトチャレンジ | トップページ | 牛久プロチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

試合で悪くてもその後の残業で納得していくところがさすがです。
気持ちの問題というのが気になりますが、逆に言えば気持ちさえよく行けばもう向かうところ敵なしになれそうですね。

投稿: ケイワン | 2009.02.02 23:01

>ケイワンさん
気持ちの問題、色々あるんですよ。
同ボックスにこの人を目標に!って人がいるかいないかとか、練習ボールでストライクが続いてしまい、楽勝と思ってしまうとか...
でも、この失敗は、いい勉強になりましたよ。

投稿: りりー | 2009.02.02 23:18

全体アベ200アップおめでとうございます!

人をモチベーションにすると、安定しませんね。
自分のやりたいことがいかにできるかを基準にすると
安定するのではないかと思います。

投稿: 寡丹生 | 2009.02.03 01:50

狙って700アップは出来る・・・。

やはり、
りりーさんは「けだもの」だった・・・。
いや、違った「怪物」だった。
私は4ゲームでやっと届くかどうかですから・・・。
私がりりーさんと
同じレーンで投げさせていただくには、
もうしばらく時間がかかりそうです。

山本由紀プロが、現場復帰しました。
サウンドボウル牛久ですが、
りりーさんは行かれることはあるのでしょうか?

投稿: strike! | 2009.02.03 12:58

>寡丹生さん
そうは言っても、和気藹々のリーグだと、雰囲気に流されるんですよ。
一方、気力充実していると、和気藹々でもしっかり打てるんです。
人間、そんなもんですよ。

投稿: りりー | 2009.02.03 13:14

>strike!さん
Strike!さんなら、すぐに700UPできますよ。
それだけの力はありますって。

サウンド牛久は、家からバイクで45分くらいなのに、過去2回しか行ったことがないです。
PBAレーンチャレンジと、仲間との練習で。
行こうと思えばいけるけど、サウンドに着くまでに、3つのボウリング場からの誘惑があるんですよ(笑)
でも、レーンはいいですよ。

投稿: りりー | 2009.02.03 13:18

アベ200なかなか出来るものではありません。
さすがですね。
何と言っても読みの速さが違います。

投稿: ラウンジ | 2009.02.03 23:11

>ラウンジさん
いや~、ラウンジさんなら、すぐにできると思うんですけどね。
ローを打たない、打ったらビッグで取り返す。
打てるところで打っておく。
これだけでいけますよ。

投稿: りりー | 2009.02.04 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/43929288

この記事へのトラックバック一覧です: 1月のまとめ:

« ムーンライトチャレンジ | トップページ | 牛久プロチャレ »