« ジャックボウル2連発 | トップページ | 状況 »

しばらく自粛します。

やっぱり腰がやばいです。
まだ、腰と足の付け根が完調ではないにも関わらず、投げている時は気にならなくなっていたのをいいことに、ちょっと投げすぎました。

水曜日の夜から、立ち上がるのもちょっと辛くなってきて、木曜日は仕事に行ったものの、歩くのが辛い始末。
殆どはデスクワークなのですが、時々、1階から3階まで階段で登ったり降りたりすると、特に降りる時に腰にきました。

なので、来週末までは、ボウリングを自粛することにしました。
予定していた、今日のインストラクターチャレンジ、15日のオーバー30、17日の牛久プロチャレ、20日の本部長チャレンジは欠場する予定です。
21日のパニックトーナメントは腰の状態次第です。
22日の埼京神な?リーグは1歩助走になろうとも投げます(^_^;)

その後、25日の茨城プロアマ交流会、3月1日のパニックボウルのプロチャレ(吉田真由美Pが来るんです!!)とビッグイベントが続いていますので、今度こそ、本当に1週間ちょっとですが、安静にしつつ、整体に行って治療に専念します。

腰は、ぎっくり腰したときと似た感じの痛みですが、唯一違うのは足の付け根も痛い所ですね。

|

« ジャックボウル2連発 | トップページ | 状況 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

あらら…
大丈夫でしょうか。。。
それにしてもレンチャンで大会に出すぎですよ(笑)

投稿: のぶた | 2009.02.13 21:40

22日は楽しみですが、無理はしないくださいね。

じっくり治療しましょう!!!

投稿: たたみた | 2009.02.13 22:04

>のぶたさん
元気なら、3連チャンでもOKなんですけどね。
年は取りたくないですね~(笑)

投稿: りりー | 2009.02.13 22:07

>たたみたさん
今日は仕事を休んで整体に行き、保険外で、じっくりと時間を掛けて調整してもらいました。
ただ、急に治すと反動もあるので、来週は保険治療で徐々に治すことになりました。

投稿: りりー | 2009.02.13 22:11

かなりまずい状況のようですね…。
しばらく投げないのは辛いと思いますが、
ビッグイベントでハッスルできるよう、ゆっくり療養なさって下さい。
お大事に(-人-)

投稿: 寡丹生 | 2009.02.13 23:14

>寡丹生さん
いや、投げれないのは別に辛くはないですけど、普通に自在に動き回れないのが一番辛いです。

投稿: りりー | 2009.02.14 01:09

階段の上り下りでも痛みが来ると言うのは辛いですね。
安静にして直してください。
動かないで同じ姿勢でいるとさらに辛くなると思うのですがね。

投稿: ラウンジ | 2009.02.14 08:33

ここで無理しちゃうと後が長引いたりしますので、
今は、養生しといた方が良さそうですね。
お大事に。

投稿: なるパパ | 2009.02.14 18:47

>ラウンジさん
同じような姿勢だと、10分も耐えられません(T_T)
時々屈伸をするなどして太腿の筋肉の伸縮をさせると、楽になるんですよ。

投稿: りりー | 2009.02.15 00:25

>なるパパさん
軽いぎっくりの時より回復が遅いので、久しぶりに、ちゃんと休もうって思いましたよ。

投稿: りりー | 2009.02.15 00:36

大丈夫ですか?
無理はいけません。
人の事言えませんが(笑)
blogもサボりまくりな自分ですが、生きてます。 腰に爆弾があるなら、腹筋背筋を鍛えたら良いですよ。
片方に偏ると腰に負担来るので、バランス良く、ですけども。

投稿: 凜音 | 2009.02.15 14:40

>凛音さん
生きてましたか(笑)
腹筋背筋は、若いころに比べると、見る影もないですからね。
少しずつは鍛えてるんですけどね。それぞれ20回くらい(^▽^;)

投稿: りりー | 2009.02.15 20:51

更新にヒットしないと思ったら痛めていたんですね。
かなり辛そうなので今回はじっくり治しましょう。

投稿: gousoku | 2009.02.17 08:38

>gousokuさん
痛めてました(^_^;)
日々、治っているのを実感できていますが、焦らないようにしています。

投稿: りりー | 2009.02.17 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44042266

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく自粛します。:

« ジャックボウル2連発 | トップページ | 状況 »