« スランプは練習あるのみ | トップページ | 10ピンが飛ばなくなったときの対処方法 »

Jack Bowl Cup

日曜日は、第3回Jack Bowl Cupでした。

第1回は46位、第2回は13位と来ていたので、そろそろ入賞圏内(7位)までに入りたいな~と思いたいところですが、このところの新しい投げ方に変えている途中でのスランプのため、ボロボロにならない程度の結果でればいいな~くらいの気持ちで挑みました。

2ゲームごとレーン移動の6ゲーム戦で、プロも4名参加しました。

まず21-22レーンに入りました。今回は山本翔太Pとずっと一緒に移動します。

1G目 191 9/9-8/⑦29/XXXX9-
練習ボールで美味しそうなラインは確認できましたが、レーンは左右で全く違います。
午前中に子供会の貸切があったレーンで、蜘蛛の巣のようにオイルのバラツキが激しいレーンでした。RAIDを使用。
ゲームが始まった最初の1投目で10番残り。アジャストを繰り返し、やっとこさ4thでつながり、プラスが見えてきたところで、10フレ2投目で6番をミス。ガッカリ。

2G目 174 8/XX9/⑤2⑦2XX72X⑦2
切れ始めて厚く入るようになり、4フレでは入りが甘くなり10番。アジャストすると厚く入りすぎてスプリット2連発。まだ取り返せると諦めずダブルを持ってくるが、9フレストライクが止まりマイナス確定。で痛恨の3-6-10をミスして万事休す。

レーン移動して、5-6レーン。以前は魔の5-6と言われたが、私は苦手意識は持っていません。

3G目 195 729/9/8/X9/9/X9/XXX
練習ボールなしで、ラインを捜しながらのゲームでしたが、1フレでまたもや3-6-10をミスしたのが最後に響きました。ここは、左は全体的に奥が切れる感じ、右は10枚目付近だけが妙に早い感じでした。キネティックパールを使用。

4G目 179 9-9-9/X8/9/7/XX⑥/9
いきなり2連続のイージーミスでガッカリ。持ち直そうにも、左右の違いに戸惑いだしたので、途中から左は蜂さん1号、右はキネティックパールと、ボールを変えていきました。
結果的には、可もなく不可もなく。

レーン移動して、11-12レーン。

5G目 171 X8/XX⑧-⑦2⑦28/X9/9
前半の感じでは今までで一番落ち着いたレーンの印象がありました。しかし、5フレから微妙にキレが出始めての3連続のスプリットが全てです。蜂さん1号を使用。

6G目 187 6/9/7/X8/6/9/7/X9/9
おお、唯一のノーミスゲームになりました。ストライクが2つしかないけど_| ̄|○
正直、早く終わって欲しいって感じでした。1投ごとにボールの動きが違いましたし。

トータル1097

48人中30位。飛び賞に入り、金券3千円分Getできました。
参加費4700円だったので、このバックは大きいです。
ちなみに、優勝はシニアハンデ混みで1300チョイでした。

 

大会後、いつもの如く合同練習。かなり疲れてたし、腹も減ってましたが...

1G目 193 9-XX8/X⑧19-⑧/XXX9
RAIDを使用。中目に残ったオイルゾーンを使い、インサイドから中目をチョイ出すラインを使用。イージーミスが2回と3-10ミスが痛い。惜しくも3位。

2G目 225 XXXXX8/X819/X⑦2
6フレで厚めに入り出す。8フレ6-10をミスしたが、2位。

3G目 177 8/9/9/9/XX6/⑦28/9-
どうアジャストしても7,9,10が残り、さすがに意気消沈。下のほうの順位。

|

« スランプは練習あるのみ | トップページ | 10ピンが飛ばなくなったときの対処方法 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

オープン先行でストライクで取り返しまたオープンと波に乗れないまま終わった感じですね。
パッと見、ストライクが多そうに見えるのですが…
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.03.18 00:28

>のぶたさん
オープンが多過ぎなんですよ。
ストライクは少ないですよ。1ゲーム平均4個も出ていません。

投稿: りりー | 2009.03.18 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44373139

この記事へのトラックバック一覧です: Jack Bowl Cup:

« スランプは練習あるのみ | トップページ | 10ピンが飛ばなくなったときの対処方法 »