« 夜練 | トップページ | 久しぶりにストライクチャレンジ »

チャレンジリーグ第2週

ジャンプアップリーグ改め、チャレンジリーグ第2週でした。

レーンは、夕方、予約が一杯入ってみたみたいで、結構先伸びしていました。

1G目 150 9-9/X8/9/5/⑧-8/⑥-9/9
蜂さん2号を先発させ、10枚目を膨らませるラインで攻めようと思っていたのに、体の動きが硬く、内ミスや外ミスをを多発してしまいました。なので、8フレから、少しは大きく食い込むことで誤魔化しの効くキネティックパールにボールチェンジ。

2G目 180 X9/XX9-X9/X9/⑥1
5フレ10番をミス。10フレはビッグ4。やっとコントロールが落ち着いてきましたが、一方のレーンだけ先伸びしたオイルに乗り、4番か10番が飛んでくれませんでした。

3G目 219 9/XXXXXX⑥19-X9/
やっとキレが出始めて、ボールの押し出しを強く意識し投げることでストライクが続きだし、このまま最後まで行ける手ごたえを感じつつ投げていました。
が、8フレは失投ではないのに急に食い込みが厚くなり3-4-7-10スプリット。9フレはアンラッキーな7番残りをミス。

トータル549

リーグ前にサクッと1ゲームの練習をしたのですが、それではまだ体が動き出してくれませんでした。
投げ方を変更中で、すぐに体が投げ方を思い出さないとは言え、なんと始動が遅い体なんでしょう(T_T)
リーグ後のフリー投球では、再び蜂さん2号を引っ張り出して投げていると、6枚目チョイ出しでガンガンストライクが来るんですよね~。

と言うことで?リーグ仲間のS君と一緒に、残業しました。
選んだボックスは、S君がリーグで投げたボックスだったのですが、リーグ中にプラスゲームが1個だけということで、難しいと言ってましたが...

1G目 236 9/XX8/X⑧/XXXX9-
蜂さん2号で6枚目チョイ出しのラインで。最後に10番ミス(^_^;)

2G目 235 ⑦2XX9/9/XXXXX9-
キネティックパールで、10枚目を膨らませるラインで。最後にまたもや10番ミス(^▽^;)

3G目 201 XXX72XX8/X9-8/X
このまま230台以上を狙っても良かったのですが、それじゃ面白くないので、奇数フレームはキネティックパール、偶数フレームは蜂さん2号で。
4フレ右ワッシャーを3番チョップ。9フレ10番。

ここまででプラス72でした。
4G目以降はスコアを出すことは意識せず、ちょっと遊んでしまいました。
4G目はカバーボールのみで190。球速を落としつつも回転は落とさずに投げて曲がりを出し、10枚目チョイ出しくらいのラインで。でも、後半はスピードを出し、5枚目付近からややクロス気味に。
5G目はハウスボールでなげたものの、指に巻いたテープもだいぶん擦れていた為、指への乗りが悪く、あっち行ったりこっち行ったりで、ちょうど100点(笑)

体が十分に暖まる前でも、ボールを押し出すことができれば、結果は付いてくると思うので、もっと投げ込んで改造中のフォームを体に馴染ませていかないといけません。
それと、立ち位置は、昨日の夜練より、さらに半歩前(前後にあるアプローチドットの中間)にセットして投げました。
スパットが近くに見えていいですね。

|

« 夜練 | トップページ | 久しぶりにストライクチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

試合前の練習は1Gじゃ足りないようですね(笑)
何時も3,4G投げてから試合に入った方がいい感じじゃないですか?
それとも少し走り込んでから…って言うのはどうでしょう??(笑)

投稿: のぶた | 2009.03.07 18:53

>のぶたさん
スコアを意識しないと、投げ方とか気にしなくても結果が出ることもありますが、スコアを意識すると固くなるのかも。
時間があれば、3ゲームは前練習するんですけどね。

投稿: りりー | 2009.03.07 22:18

私も練習ゲームは1Gじゃ足りないですね^^;
体が暖まらないと、なかなか思うように動けないと思いますよ。

リーグ戦後の3Gは、他の方が難しいと言っていたレーンで
プラスですからいい感じですね^^

投稿: 寡丹生 | 2009.03.08 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44266625

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第2週:

« 夜練 | トップページ | 久しぶりにストライクチャレンジ »