« ジャックボウル・プロチャレ | トップページ | チャレンジリーグ第5週 »

練習

中遅外早の練習をしたいな~と思い、ジャックボウルに行ったわけですが、5ボックスくらいの予約があったり、マイシューズデー(300円/G)だったりで、混雑してるし(T_T)

15分くらいして、同じく空きを待っていたS氏と一緒に、練習を終えたN氏の後に入りました。

N氏からレンコンを聞くと、外は使えないってことでしたが、果たして。

1G目 192 XX9-X7/6/X9/X9/9
偶数レーンスタートで、レーンを読みながらの投球ですが、立ち位置30枚目からスパット17枚目付近を通すラインでいけそうな感じですが、奥での動きがかなり不安定です。
偶数レーンの方が若干遅めです。

2G目 195 XX⑧-9/7/⑦-X8/XXXX
15~20枚目付近はオイルがあるのは分かったので、立ち位置を33枚目付近に移動し、スパット20枚目付近を通すラインに変更しました。が、外ミスすると戻りすぎて割れました。

3G目 180 X9/XXX⑧18-9/8-X9/
偶数レーンは立ち位置30枚目スパット20枚目、奇数レーンは立ち位置27枚目スパット19枚目にして、絞って15枚目に沿わせる感じのラインに変更しました。ただ、外ミスは2枚まで許させるものの、1枚内ミスすると1番ピン正面に入ります。
それと、3G目はスペアに苦労しました。
10番方向は、遅いレーン用の10番アングルより更に内に入る必要がありました。
7番方向は、10枚目落しでカバーに行ったら、ボールが落ちた瞬間に左に進路を変え、左溝に吸い込まれていきました(゚Д゚)

4G目 201 XX⑧19-8/XX9-XXX9
偶数レーンが若干薄めに入りだしたので、1.5-1アジャスト。
でも、4フレと8フレはイージーミス。ダメだね~(-_-;)

しかし、かなりドライで、幅のないレーンに苦労しました。
特に、プラボールが落ちた瞬間に曲がりだしたのはビックリしました。

さて、明日はチャレンジリーグです。
首のコリも整体で楽になったし、小指の爪も瞬間接着剤で爪と皮膚の境目をくっつけてテーピングすれば大丈夫なことも分かったし、腰痛も随分楽になってきたし。
ただ、気がかりはレーンの稼動具合。春休みだけに、昼間の稼動が多いことが想定できますからね。

|

« ジャックボウル・プロチャレ | トップページ | チャレンジリーグ第5週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44477768

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« ジャックボウル・プロチャレ | トップページ | チャレンジリーグ第5週 »