« 練習 | トップページ | ストライクチャレンジ »

チャレンジリーグ第5週

金曜日、ホームのパニックボウルのチャレンジリーグ第5週に参加してきました。
リーグに先立ち、スコアは意識せず2ゲームの前練習でウォームアップ。

春休みなので、レーンが荒れているかと思ったら、そんな感じではありませんでした。
練習ボールで、手前には厚くはないがオイルがちゃんとあって、奥はしっかり切れていたので、センター落しでエッジ近くまで膨らませるラインで攻めることに。
ただ、スタートの偶数レーンがすこし入りが甘い感じです。

1G目 247 XXXX8/XXX9/X7/
案の定、偶数レーンがすぐに甘く入り始め、ストライクが続きません。ずっとラインを探しつづけてました。でも、このときは700シリーズいけるかな?なんて思っていました。

2G目 202 XX8/XXX⑧19-9/9/X
やっと合ったと思ったのに、7フレ内ミススプリット、8フレ10番カバーミスと連続オープンで台無しに(T_T)

3G目 168 X9-9/X8-⑦2XX72XXX
集中力がどんどん落ちていきました(-_-;) 2フレで又もや10番ミスして、緊張の糸はすっかり切れてしまいました。

トータル617 う~ん(ーー;)

次第に遅くなるのを感じ、立ち位置2枚スパット1枚を基準にどんどん内に移動していき、それで薄く入れば、2種類の10番対策で、比較的早い段階でストライクが戻ってきたので、アジャストは上手く行っていたと思います。
立ち位置は最初と最後で13枚移動していました。

ただ、リーグ後のフリー投球で、偶数レーンはもっと絞ったラインで攻めるのが正解だったようです。でも、リーグ中は厚く入っていったから、外に戻すのって勇気がいりますよね。

|

« 練習 | トップページ | ストライクチャレンジ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

出だしは素晴らしかったのに打ち下げちゃいましたね。
私の木曜と似た展開に…

投稿: のぶた | 2009.03.28 18:59

立ち位置2枚スパット1枚で移動するのに慣れてきましたが、本当にどんどん入って行っていいのかなと思ってしまいます。
リリーさんはどんな感じで移動していきますか。
戻る場合もありますか?

投稿: ラウンジ | 2009.03.28 19:13

>のぶたんさん
イージーミスと、しっかりボールを走らせられなくなっていったのが問題ですね。
改造した投げ方が馴染んでいないんですよ。

投稿: りりー | 2009.03.28 22:09

>ラウンジさん
2-1移動して、10番が飛ばないときは、立ち位置だけを1枚戻したりします。
また、手前にオイルがあるのなら、絞ったラインに変えて、外に戻るというのは、一つの対処方法だと思いますよ。

投稿: りりー | 2009.03.28 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44486767

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジリーグ第5週:

« 練習 | トップページ | ストライクチャレンジ »