« 2月の纏め | トップページ | チャレンジリーグ第2週 »

夜練

パニックボウルのドリンク杯に出ようと思ったんですが、忙しくて間に合わないので、夜練に行きました。

目的は、変更中の投げ方を身につけることです。

そこで、持っていったボールは、敢えてしっかり動くRAIDにしました。

最初は、ウォーミングアップを兼ねて軽く1ゲーム消化。

その後4ゲーム投げたわけですが、スコアは少しは意識しつつも、投げ方に意識の多くを持って行ってました。

203、157、159、237

最初のゲーム 9/XX9/X8-9/XX9/9 203
6フレで3-6をミスっただけで、そこそこちゃんと投げられてました。

2ゲーム目 X9/X8/9-9/9/⑥2X⑦1 157
前半はちゃんと投げられていたのに、中盤以降はオイル変化に気をとられて、しっかりボールを押し出すことを忘れてしまいました。

3ゲーム目 G-9/⑧-X81X⑦1XXX9/ 159
1フレは思いっきりエッジまで出してみようと思っただけです。前半は前のゲームを引きづった感じでしたが、後半に入り、しっかりボールを押し出すことを思い出しました。

最後のゲーム XXX⑤37/XXXXXX⑥ 233
最初からしっかりボールを押し出しての投球ができました。ただ、4フレと6フレは大きく内ミスして、ビッグ5と右ワッシャー。10フレ3投目のビッグ4も内ミスしてのビッグ4。

 

ゆっくりアプローチして、しっかり押し出す。
これができれば、少々腕の返りが早かろうが、少々スパットミスしようが、ピンが飛んでくれました。アジャストも、途中で立ち位置を板目1/4だけ内に移動しただけでした。

|

« 2月の纏め | トップページ | チャレンジリーグ第2週 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

しっかりと押し出すのがポイントのようですね。
私も昨日それなりの曲がりでポケットに入ったボールがありましたが、
最後にボールを押せずに抜けたときは8-10で割れてました…。
今後意識してみようと思います。

投稿: 寡丹生 | 2009.03.08 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44257434

この記事へのトラックバック一覧です: 夜練:

« 2月の纏め | トップページ | チャレンジリーグ第2週 »