« 日曜2連戦 | トップページ | 夜練 »

2月の纏め

と行きたいところですが、2月は酷い腰痛のため、スコアを意識するレベルの投球はできませんでした。
なので、大会と練習で51ゲーム、186前後のアベに収まりました。

でも、中旬から大人しくしていたお陰で、腰痛の原因であった、硬くなっていた背中の筋肉も随分とほぐれてきましたので、3月は少しはマシになると思います。

それと、投げ方を変え始めました。
2年程前に、C-BIC熊谷でのオフで、保倉Pから球速を上げるためにアプローチスピードを上げたほうがいいと助言があり、それを意識してアプローチタイミングを修正しました。
それが、先日のジャックボウルのプロアマ交流戦のワンポイントレッスンで、山本翔太Pから、歩幅を狭めて、手遅れで投げたほうがいいということで、投げてみると、腰への負担が軽く、球威は大きく変わらないことが分かりました。

なので、今は、立ち位置を2歩分くらい前にして歩幅を小さくして、スライドも短くして、スライドが止まってから投げるように変えていこうと思っています。
ある程度できるようになったと思えたら、動画でも撮ってみようかな。

|

« 日曜2連戦 | トップページ | 夜練 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

腰痛は厳しかったですね…。
私も2月中旬は若干腰が気になったので、
しっかりケアをしないといけないと痛感しました^^;

投げ方を変えるとのことですが、
体に負担がかからない投げ方は、末永くやるためにはいいですよね。

私も今月はフォーム改良を意識しようと思ってます。
お互い頑張りましょう!

投稿: 寡丹生 | 2009.03.08 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44244608

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の纏め:

« 日曜2連戦 | トップページ | 夜練 »