« サンデーリーグ第4週 | トップページ | 練習 »

ジャックボウル・プロチャレ

昨日、火曜日はジャックボウルのプロチャレでした。

でも、行くか行くまいか悩みました。
と言うのは、先週金曜日に、右手小指の爪の上から3分の1辺りにヒビが入ったんです。
そして、日曜日のサンデーリーグ後には、浮き上がるくらいまで剥がれてしまったので、切っちゃったんです。
当然、かなりの深爪状態です。
私は小指の先にタコが出来るくらいに小指でボールを押し出しているので、深爪だと、爪の先端が当たる皮膚が切れてくるんですよ。
さらに、寝違えたようで、首の右側から肩にかけて、コリが酷い状態だったんです。

でも、来週火曜日は、年度末日なので、仕事が残業になる可能性が高いため、プロチャレに行けそうもないので、無理しない程度に投げようと思い、いそいそと出かけました。
一応、小指にはぐるぐるテープを巻いてみました。

持参ボールは、日曜の夜にクリーニングしていたので、奥の切れはあるだろうと読んで、蜂さん2号とキネティックパールにしました。
前練習をしている人のボールを見てると、結構奥が切れている印象でしたので、持参ボールは正解だなっと思いましたさ。

しかし、練習ボールを投げると、なんかいや~な感じのレーンです。
というか、15枚目より外は奥が切れません。偶数レーンにその傾向を顕著に感じました。
とりあえず、キネティックパールを先発。

1G目 194 X8/9/8/9-9/9/X8/XXX
偶数レーンスタートで、最初はストライクだったものの、その後は10番が残る~。10番取りに行くと5番が残る~。奇数レーンは奥が動くようになったので、最初は厚めに入ってましたが、すぐに合わせられました。

2G目 162 X9/⑦17/9/7/X⑥-X⑧/9
相変わらず、偶数レーンは何をやっても10本のピンが飛びません。アジャストしているうちに割れるし。奇数レーンはわずかに外壁があるのでちょっと変化してもすぐにアジャストできるんですけどね。ストライクが続かないからスコアになりません。
途中で蜂さん2号に変えてみましたが、変わりませんでした。

3G目 159 9/X9/719-X9-XX9-
う゛~~~~~10番残りをカバーに行くと、ボールがピン近くになると右に曲がる~。傾いてないよ(´Д`) 押し込まれていったオイルが溜まってて、それを超えたら右に曲がって行くんですよ。5フレ7フレとピン手前で溝に落ちてしまいました。1フレのオープンも同じだったので、ピンの左側を狙えばよかったのでしょうけどね。
9フレでやっと外3枚目まで大きく膨らませるラインでストライクがきましたが、10フレで7番をミスして終了。

奇数レーン10ストライク。偶数レーン2ストライク。はぁ~~。

トータル515。ハンデ込み527。最下位。

この3ゲームはプロと同ボックスだったんですが、プロはしっかり動くボール(アライアンス)を使って、しっかりポケットに運んでましたね。
ただ、決勝は同じレーンで投げるんですが、キャリーダウンでポケットに届かなくなり、割れまくって、168まで落としてましたね。
でも、アライアンスはキャリーダウンにかなり強いですよ。

プロチャレ後、いつもなら合同練習に参加するんですが、小指の具合と首の具合が割るので、見てるだけ~にしました。

|

« サンデーリーグ第4週 | トップページ | 練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

悪いコンディションの中、プロチャレお疲れ様です。
最近は、万全な態勢でないことが多いようで大変ですね…。
冬場ということもありますかねぇ。。。

最近、オイルに強いボールを探し始めましたが、
アライアンスは良さそうですね。
ガマグチヨタカさんも使っておられますし、
デザインも好みですし、手を出そうかな~と思ってます^^

投稿: 寡丹生 | 2009.03.28 00:12

>寡丹生さん
冬場だからでしょうね。
でも、ようやく戻ってきましたよ。

アライアンスはオイルに強いようですね。
あと、ブラックウィドーハザードもいいみたいですよ。

投稿: りりー | 2009.03.28 02:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44466612

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックボウル・プロチャレ:

« サンデーリーグ第4週 | トップページ | 練習 »