« 久しぶりにストライクチャレンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.03.10) »

これが実力でしょうね

日曜日、ジャックボウルのサンデーリーグ、第2週でした。

今週の対戦相手は、Oインストラクターで、ハンデは18。
私は3。
Oインストラクターは、ここ数ヶ月の成績は私と大して変わらないのに、リーグのハンデは過去の蓄積で決められるので、このハンデ差は絶望的と思えました。
スクラッチで220は打たないと勝てないと思われました。

さて、練習ボールを投げてみると、一方のレーンはかなりドライな状態で、他方はかなりキャリーダウンが起こっていて、先の動きが少ない感じでしたが、ドライ側を基準に蜂さん1号を投入して、中目を絞り気味のラインで攻めることに。

1G目 185 X⑧-9/716/XX63XXXX
4フレ1-2-4残りもカバーボールが全く動いてくれず一直線でした。8フレ1-2-8-10の10残り。
相手は200チョイ打ち負け。

2G目 166 ⑤4X9/8-9/81XXX⑧-
オイルの先伸びが早く、立ち位置を外に動きながら、どんどん絞ったラインにアジャストするが、薄めにしか入らず、その上、右側の残りピンでイージーミスを繰り返してしまいます。
7フレで、思い切ってキネティックパールにボールチャンジし、立ち位置30枚目付近からスパット20枚目付近を使うラインに変更。そうしたら、このラインに中のオイルがしっかり感じられました。
もっと早く気付いていればと思うが、投げてない場所だから気付かないってば。
相手は180台で打ち負け。

3G目 210 7/XXXX⑧-9/9/7/X9/
トータルでの勝ち目はないので、せめて1ゲームだけでと思い、気を引き締めました。
が、6フレで気持ち厚目の6-7、7フレ8フレはジャストの10番、9フレは外ミスし1-2-4。
10フレでパンチアウトすれば自力で1勝できる状況になりました。しかし、2投目ジャストと思ったら7番が揺れました_| ̄|○
相手は200チョイで負け。

トータル561、ハンデ込みで570となり、トータルでも当然負け。

同レベルの対戦でハンデ差15は、さすがに厳しすぎました。

あ、先週の対戦は、相手の後付ハンデは9だったので、3ポイントGetでした。
でも、今週は0。う~ん。

|

« 久しぶりにストライクチャレンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.03.10) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

やっぱ先投げ練習3Gですよ!!
りりーさん!!

投稿: のぶた | 2009.03.11 01:22

>のぶたさん
投げ方を変えていることもあり、前練習をじっくりすると、投げ方を思い出せますからね。
でも、サンデーリーグはバイトの終わり時間の関係で、開始5分前にセンターに入るので、前練習は不可能なんですよ(T_T)

投稿: りりー | 2009.03.11 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44294646

この記事へのトラックバック一覧です: これが実力でしょうね:

« 久しぶりにストライクチャレンジ | トップページ | プロチャレ@ジャックボウル(2009.03.10) »