« パニクボウル:チャレンジリーグ第1週 | トップページ | 2月の纏め »

日曜2連戦

日曜日は、パニックボウルでのプロチャレと、ジャックボウルのサンデーリーグ第1週に参加しました。
プロチャレの参加プロは、岡部プロ、市原プロ、山下プロ、谷川プロ、吉田プロの5名です。

まずは、パニックボウルのプロチャレですが、センターに着いたら参加者名簿に名前がない(゚Д゚)
聞くと、バイトのスタッフに伝えていた参加表明が、責任者に伝わっていなかった模様で、急遽スタッフ枠と入替えて参加できることになりました。
でも、結果的にキャンセルが出たため、外されたスタッフも参加できることになって良かった良かった。

で、練習ボール前の、プロの練習ボールを見て、長めにオイルが入っているのかな?と思って、とりあえずRAIDを投げてみると、結構切れる感じだったので、速攻で蜂さん1号にチェンジ。
プロは1G毎移動で、アマはレーン移動なしの4G戦です。

1G目 200 XXXX④-9-XX9/X9/
同ボックスに山下昌吾プロが入りました。山下プロは本当にナイスガイって感じです。
5フレは3-4-6-7-9-10で狙いすぎて溝落ち。6フレは10番。いい感じのスタートを切れたのに、この2つのオープンで自滅した感じです。

2G目 190 XF9XX8/XXX⑦2⑦2
となりのボックスに谷川章子プロが入りました。いつ見ても美人です。
またFをやってしまいました。アプローチで投げ急いだ感じでした。はぁ~(´Д`)
さらに4-6-7のダブルで終了。はぁ~(´Д`)

3G目 196 X9/X72X9/9/XX9/X
となりのボックスに吉田真由美プロが入りました。いつもニコニコしています。
4フレは3-6-10の3チョップ。あー勿体無い。

4G目 172 ⑧1XX⑥2X⑧/⑦28/XX⑥3
同ボックスに市原竜太プロが入りました。あわやパーフェクトというスコアを出しました。
3G後半から幾分遅く感じてきたが、出し戻しのラインを選ぶと戻りきれないので、蜂さん1号に見切りをつけてキネティックパールを投入しました。
しかし、今度は厚く入りすぎて、アジャストしきれないまま終了。
1フレ7-10、4フレ3-4-6-7、7フレ4-6-7、10フレ2-4-8-10。

トータル758 アベ189
90人中44位。参加賞のチーズケーキのみ。抽選にも引っ掛からず(くじ運ねぇ~~)

なんだかな~。まだ投球変更が完成形になっていないし、身にも付いていないので、この結果でも仕方がないですが、イージーミスとFで、それぞれ10点損しているのが痛いですね。

 

続いて、ジャックボウルに移動して、サンデーリーグに参戦です。
このリーグは、直接対戦により3ゲーム戦で、各ゲームで勝てば1ポイントずつ、更にトータルで1ポイントの、1日4ポイントを奪い合います。
初戦の相手は、急成長中で非常に上手いK氏ですが、リーグ初参戦ですので、後付ハンデとなります。私のハンデは3(過去のリーグ結果の200ベースの100%)。

それにしても、さすがに腰と背中に疲労が溜まっていましたが、自分で背中をマッサージして、少しは楽になりました。

練習ボールで蜂さん1号を投入してみますが、あまりに曲がらないので、キネティックパールに変更すると、今度は少々曲がりすぎます。
そこで、スイングスピードを上げて、ボールをしっかり走らせてみると、中目を少し膨らますラインでいけそうな感じでした。

1G目 204 8/817/XXXX9/X9-
2フレで2-5を2チョップ。10フレで3番ミス。でも、4thの貯金で何とかプラス。

2G目 211 XX9/9/⑥/XX9/9/9/X
⑥は3-4-6-7。いつもはガンガン伸びていくものの、今日はすぐに遅くなっていったので、次々と内に入っていきました。

3G目 196 XX9/5371XXX9/9/8
4フレ1-2-4-6-10と5フレ3-6-10をミス。この2フレはボールの後をしっかり押せず、置きに行く感じでの投球となり、曲がりすぎました。
結局、立ち位置がスタート時26枚目だったのが、最後は33枚目にまで動きました。ターゲットスパットも12枚目から15枚目まで動きました。

トータル611 ハンデ込み620

相手のハンデは逆算で10前後になると思われ、ポイントの行方はまだ分かりませんが、多分2Gとトータルは私で、1G目と3G目が相手のポイントになると思います。

さて、腰の状態ですが、スイングスピードを上げてみると、腰や背中への負担が少なく、球威も上がるので、ピンが良く飛んでくれのは収穫でした。これは採用ですね。

|

« パニクボウル:チャレンジリーグ第1週 | トップページ | 2月の纏め »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

腰の状態は如何ですか。でもそれで新投法が完成したりして。うちの妻も腰痛でただいまボウリング休業中です。

投稿: ミスターX | 2009.03.02 22:54

山下プロはサブのプロチャレにも来ますが凄い回転のボールを投げますよね。
紹介のときも「回転だけは誰にも負けません」って言ってました。
ほんとなイスガイです。
谷川プロは美人です。
凄い綺麗な方ですね。
トーナメントを見に行った時しか見てませんが。。。(汗)
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.03.03 00:00

プロチャレ&リーグ戦のはしごお疲れ様です。
プロチャレはイマイチだったようですが、
リーグ戦ではしっかりプラスですし、
スイングスピードを上げた投球はいい感じなようで、
収穫は大きいですね^^

次週のリーグ戦も頑張ってください!

投稿: 寡丹生 | 2009.03.03 01:07

>ミスターXさん
日々整体に通って治療中なので、少しづつですが快方に向かっています。
確かに、アプローチをゆっくりにしたことで、腰への負担は減りましたので、腰痛がいい転機になったかもしれません。

投稿: りりー | 2009.03.03 01:25

>のぶたさん
あの回転で、剛速球をなげると、10ピンが取れるんですよね。
どれだけスピードがあるねん!って感じです。

投稿: りりー | 2009.03.03 01:30

>寡丹生さん
疲れました。
プロチャレはあわや不参加になるところだったので、出れただけでラッキーです。

投稿: りりー | 2009.03.03 01:32

曲げにいく山下プロ、市原プロ。
走らせる谷川プロ、岡部プロ。
アジャストの天才吉田プロ。
豪華で楽しい組み合わせですね。

投稿: ラウンジ | 2009.03.04 14:48

>ラウンジさん
レギュラーの岡部P。
準レギュラーの市原P、山下P。
準レギュラーか?の谷川P。
2年越しに実現した吉田P。
豪華でした。

投稿: りりー | 2009.03.04 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44218740

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜2連戦:

« パニクボウル:チャレンジリーグ第1週 | トップページ | 2月の纏め »