« チャレンジリーグ第4週 | トップページ | ジャックボウル・プロチャレ »

サンデーリーグ第4週

日曜日なので、サンデーリーグ第4週に参戦してきました。

練習ボールで、直前に手噴きでオイルを足したそうで、かなり早めなのに、立ち位置5枚の違いがあるくらい、左右違いのレーンでした。
オイル厚目なので、ボールはRAIDを選択。

今回の対戦相手は、H氏ハンデ25。私のハンデは3。
約2マークの差があるものの、H氏は嵌ると軽くプラスを打ってきます。

1G目 177 X9-6/X9/8/⑥-9/XX9/
出だしストライクの奇数レーンがどんどん早くなっていきました。一方偶数レーンはじわじわと遅くなっていき、アジャストしているうちに、対戦がヤバイ状態になり、自力で勝つには9フレからオールウェイが必要となりましたが、相手が10フレ1投目でスプリットになり、勝負あり。

2G目 225 X9/XXXX9-XX8/X
7フレで4番をミスってしまったが、相手もスコアが伸びずに圧勝。

3G目 162 X9/X9-⑥29/X9/⑧1X9-
2G目で使っていたラインも、偶数レーンは延び始めた、どうアジャストしても薄く入る状態に。奇数レーンでは切れるところが出来て2度もスプリットが出て自滅。9フレからオールウェイして相手待ちの状況だったが、割れてしまい万事休す。

トータルは564+9=573で勝ち、都合3ポイントゲット。

それにしても、極端に左右が違うのは厳しいです。
4人ボックス3ゲームの12ゲームで、同ボックスにはジャックボウルの主でハンデ0のT氏がいるのに、プラススコアは私の2G目とT氏の3G目の200ジャストのみでしたから。

 

リーグ後、いつもの如く、合同練習です。
今回は12名が参加。6位まで表彰です。

高速レーンが予想されたものの、あえてもう一つの持参ボールの曇らせた蜂さん2号で行くことに。

1G目 170 9-X6/X72XX638/9/X
奇数レーン(1フレレーン)が激早というより、曲がるところがないというか、どの場所からチョイ出しで投げても、殆ど戻ることがないみたいな。なので、攻める場所が見つからないまま終了。でも、運良く6位でした。

2G目は奇数レーンの攻め場所を探す事にしたため、スコア度外視。しかし、どこに投げても戻ってくる場所がないんです。
スローボールも試しましたが、球速によりピンヒット位置がバラついたので、使えません。

3G目 185 9/9-9/XX7/7/72XX7/
その奇数レーンで、最初は15枚目真っ直ぐとか使ってみるが、一直線でピンヒット。中盤からクロスのラインで行ったが、投げなれないクロスは難しいです。
スペアを拾っていく作戦に出たが、偶数レーンのオイルがガンガン乾きだし、アジャストに一苦労しました。

奇数レーンは、早いうちにクロスのラインを選んでいればよかったようです。

練習後にピンデッキ近くまで行かせて貰いましたら、奇数レーンは、ピンデッキまでオイルが伸びてました。1枚目から、1~2枚幅の60ftの縦じまのシャトルレーン状態でした。
これでは曲がらないはずです。
ヘビーオイル用のRAIDなら、もう少しまともなスコアが出せたはずですが、練習なので、敢えて蜂さん2号を使いつづけました。

|

« チャレンジリーグ第4週 | トップページ | ジャックボウル・プロチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

左右で大きく違うとほんと混乱しますよね。
私なんか投げているうちにどっちがどうだったか分からなくなってしまいます。
なので最近のトリオリーグでは1F毎にノートを付けるようにしました。
りりーさんでもクロスで投げる事ってあるんですね。(笑)
お疲れ様でした。

投稿: のぶた | 2009.03.23 22:30

>のぶたさん
私も逆にアドレスしたりすることがたまにあります。
投げた後に気付いたり(^_^;)
ハウスボールでのお遊び以外でクロスを使ったのは初めてかも。
大体は、奥の大外はドライなので、そこまで2~3枚目を使えば何とかなりますからね。

投稿: りりー | 2009.03.23 22:42

なんぎなレーンですな。
「こんな感じにしたらどないして投げる。」ってことなんですかね。

投稿: ラウンジ | 2009.03.25 13:06

>ラウンジさん
そうか!
経験値を上げるために、試されていると思えばいいんですよね。

投稿: りりー | 2009.03.25 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44438073

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ第4週:

« チャレンジリーグ第4週 | トップページ | ジャックボウル・プロチャレ »