« 連戦は疲れる | トップページ | スプリット禍なトリオトーナメント »

プロチャレ@ジャックボウル(2009.04.28)

月曜日の朝、左側の首から肩にかけて寝違えたような痛みがあり、月火と整体に行ってきましたが、まだ首を下に向けると痛みがあります。
完治まではもうちょっと掛かりそうです。
原因は恐らく、土曜夜に泊まったスーパー銭湯の仮眠室のリクライニングシートだと思います。ベタっと寝かしたとしてもフラットにはならないので、腰に負担が掛かり、幅もないから寝返りも打てないし、右側から聞こえるいびきやテレビの音洩れを避けようとずっと左側を向いていたものですから。
整体の先生曰く、ボウリングは右投げだから直接の影響はないだろうけど、肩や腰を使うので、若干は影響があるんじゃないかと。

それはそうと、火曜日なので、ジャックボウルのプロチャレに出てきました。
参加者はプロを除き25名。決勝進出は7名ということでしたが、この7名って時は、大概届かないんですよ、不思議なもので。

で、結果はと言うと....あとのお楽しみ(^▽^;)

入ったレーンは13-14L。
練習ボールを投げると、10枚目付近だけが早く、他はかなり遅めというコンディション。
さらに、14Lがこの10枚目付近がより早めという、非常に難しいと感じました。
ボールは蜂さん2号を選択。

1G目 207 X9/8/6/XXXX8/7/8
練習ボールから引き続きラインアジャストで試行錯誤しますが、内ミスすれば裏に行くし、外ミスすれば戻りすぎたり突き抜けたりと、案の定という感じで、幅を感じません。
奇数レーンは18枚目落しから5枚目付近までの出し戻しのライン、偶数レーンは17枚目落しの10枚目をちょっと出すラインで、ギリギリプラス。

2G目 202 7/9/XX8/⑧/X7/⑧1XXX
同ボックスのK氏が私のラインに沿わせて投げるもんだから、オイルが伸びるのが早いこと早いこと。外にアジャストを繰り返していたが、9フレ痛恨の4-6が出たものの、パンチアウトで何とかプラス。

3G目 191 XXX8/9/X⑦29/728/X
若干遅くなり始め、内にアジャストをしていたが、7フレでがっかりの4-6-7。さらに9フレの3-6-10でよもやの10チョップ。

トータル600
プラマイ0でした。
そして順位は、6ピン差の8位_| ̄|○ ぅ~ん

プロチャレ後、恒例の合同練習会に参加です。参加者は8人なので、4位までが入賞となります。
使うレーンは11-12,13-14ということだったので、迷わず11-12をリクエスト。
しかし、この判断は結果的に誤りでした。

1G目192
プロチャレより、ずっと早いレンコンでしたが、3度もイージーミスしちゃ~いけません。
でも、4位に滑り込み500ポイント。

2G目166
試しにRAIDを投入してみた。が、RAIDを使うには遅すぎでした。沈没。

3G目171
蜂さん2号の戻したが、軌道が安定しませんでした。撃沈。

4G目190
相変わらず我慢のボウリングが続きました。最後の10フレパンチアウトは15枚目真っ直ぐからチョイ出し。ここが長くオイルの上を走らせられる唯一のラインだったかも。
4G目は人数も減ったため、3位までになったものの、他の人のマイナスハンデでぎりぎり3位に滑り込み、500ポイント。

結局、13-14Lで投げたほうが良かったのかもしれません。

いずれにしても、左首筋の痛みもあり、普通以上に疲れました。

|

« 連戦は疲れる | トップページ | スプリット禍なトリオトーナメント »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

しのぎきっての600だったのに6ピン差の8位は辛いですね。
首から肩にかけての痛み、大丈夫ですか。
私も夕飯後に座イスで少し寝てしまい首が重たいです。(笑)

投稿: ラウンジ | 2009.04.29 08:04

6ピン差の8位、悔しいですね。
次回はきっと7位に入れると信じています(笑)
私は腰の痛みが…(涙)

投稿: のぶた | 2009.04.29 22:20

>ラウンジさん
3G目9フレの3-6-10は取らないといけないですし、これが取れていれば決勝だったんですよね。
まだまだ甘いです。

ラウンジさんもお大事に。

投稿: りりー | 2009.04.29 23:37

>のぶたさん
決勝は参加人数により、5人だったり7人だったりなんですよ。
でも、ようやく改修フォームが落ち着いている気がしているので、首痛が治れば、よほど酷いレーンに当たらない限り、丁寧に攻めれば、決勝に残れるような気がしています。

のぶたさんもお大事に。

投稿: りりー | 2009.04.29 23:40

慣れない場所での宿泊は大変ですよね…。
体が変に痛むことが多い気がします。。。

わずか6ピン差で8位とは、残念でしたね…。
私も水際でダメなときが結構ありますが、
精神面の問題が大きいと思いますね。

皆さん調子が悪いようですね^^;
私も気をつけます。。。

投稿: 寡丹生 | 2009.04.30 07:21

>寡丹生さん
私の場合、寝床はフラットなところで、同室内に人の気配がないところでないと、落ち着いて寝れないみたいなんですよ。
それを承知で、今回はトライしてみたんですけど、案の定でした(^^ゞ

投稿: りりー | 2009.04.30 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44828765

この記事へのトラックバック一覧です: プロチャレ@ジャックボウル(2009.04.28):

« 連戦は疲れる | トップページ | スプリット禍なトリオトーナメント »