« 長距離移動 | トップページ | ボウリング場@TX沿線 »

サンデーリーグ(2009.4.12)

実家の用事で、金曜日から福岡に帰ってまして、土曜の夜バスで日曜日の朝、東京に戻ってきました。

戻ってきた足で、WINS浅草に寄り、桜花賞の馬券を買い、帰宅。
一休みして、桜花賞をテレビ観戦。馬単2点で的中scissors

それから、日曜なので、サンデーリーグがあるのですが、1週間ぶりのボウリングになるので、その前にじっくりウォーミングアップをしようと、パニックボウルへ行きました。

まず、1歩助走で1ゲーム消化し、スコアを意識しながらの練習に突入しました。
ボールはRAID。
1G目 212 XX7/9/X7/⑦27/XXXX
2G目 184 9/XXXX⑥28/⑤3⑧17/X
3G目 207 6/XXX9/9/XX9/⑤-
だいぶ外が削れていて、中も薄くなっていたこともあり、RAIDではちょっと暴れすぎるレンコンでした。そのため、オイル変化が出始めたのと同時に、内ミスをしてしまい、よく割れました。

ボールをキネティックパールに変更。
4G目 222 9/8/81X9-XXXXXX9
前半、ラインを探りながらの投球でしたが、イージーミスをしてはいけませんね。20ピン損してますね。

 

さて、晩ご飯を食べて、ジャックボウルに移動し、サンデーリーグに参戦しました。
今日の対戦相手は、ここまでのポイントトップのK爺で、ハンデ1です。
私はK爺と2ポイント差で、ハンデ3なので、ほぼスクラッチ勝負です。
練習ボールはRAIDで投げてましたが、ちょっと動きすぎるかな?と思い、キネティックパールにボールチェンジしようとしたら、練習ボールが終わりました(T_T)
なので、ラインを探りながらゲームをすることにしました。

1G目 224 7/9/XX81XXXX9/X
5フレの3-6をミスったのは痛かった。K爺は160台で勝ち。

2G目 174 6/9/7/8/8/9/639/9/X⑧1
ストライクが来ない。我慢しているのに7フレ1-2-3-8を4チョップ。しかし、微調整しても大胆に動いても、10本飛ばないんですよ(T_T)。ボールチェンジも考えたんですが、練習ボールで動きすぎるイメージが残ってて、どうしようと悩んでいる内に終わってしまいました。
唯一のストライクはヘッドピン直撃のラッキーストライクでした。
K爺は190台で負け。

3G目 210 XXX6/X⑦26/⑧-XXXX
RAIDにボールチェンジ。練習ボールと同じラインで投げたら、思ったより動かないので、かなりキャリーダウンが起こっている模様。それでも、偶数レーン(偶数フレーム)だけは奥が若干乾いて、少々キレがあります。
ラッキーだけでターキースタートとなったが、しかし、外へのアジャスト中にその偶数フレームで薄めヒットで2連続スプリットとなり、K爺がストライクを重ねるようになり、逆転を許してしまいました。
しかし、9フレを前にして、同ボックスの選手に、「4thオールウェイ持ってくるよ」と宣言。
K爺のストライクが止まれば、自力勝利の目が出てきます。
中はオイルが厚く、先まで伸びているのは分かっているので、それまでの幅を取ったラインから、立ち位置を少々外に移動し、絞ったラインに変えました。
9フレ、K爺は1本が残り、私は10フレ2投目までストライクが続けば自力で勝てる状況になりました。そして、宣言どうりに4thオールウェイとし、逆転勝利となりました。

トータル608となり、3勝1敗。
通算3ポイントGetとなり、ポイントはK爺と同ポイントとなりました。

 

リーグ後、合同練習にも参加。
しかし、夜バスでろくに寝ていないこともあり、さすがに疲れが出てきました。
意識は集中できているので、ラインは掴めているのですが、体がついて来れませんでした。
しっかり踏込めないし、ボールの後ろを押し出せないし、コントロールも乱れてしまい、スコアになりませんでした。
177、169、200

ロースコが続いたので、最後のゲームだけプラス10のハンデを貰い、4位でした(^▽^;)
K爺はここで爆発してました。

|

« 長距離移動 | トップページ | ボウリング場@TX沿線 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

福岡へはバスだったんですね。
お疲れ様です。
そして、帰ってきていきなりの試合と練習。。。
タフですね。。。
3勝おめでとうございます。

投稿: のぶた | 2009.04.13 22:59

>のぶたさん
急用だったので、行きは飛行機を使いました。
帰りはコスト優先でした(笑)でも、夜バスは寝れないし、腰が痛くなるしで、やっぱり疲れますね。

日曜の早めに帰ってきたのは、リーグがあるからだったんです。
リーグがなかったら、ボールも持って行って、福岡で投げてきたと思います。

投稿: りりー | 2009.04.14 01:39

帰省、桜花賞、パニックボウル練習、サンデーリーグ、なんとも忙しい1日でしたね。
お疲れ様です。
私ならゲーム途中で居眠りしてますね。(笑)
それでも強敵を倒すところはさすがです。

投稿: ラウンジ | 2009.04.14 12:02

>ラウンジさん
ちょっとがんばりすぎましたかね(汗)
合同練習では体が寝てました(笑)

実は、K爺とは相性が良くて、前回のリーグで対戦したときに、299出した相手だったんです。
それ以来、苦手意識が働くらしく、同ボックスに入ると、K爺が自滅してくれるんですよ(^^ゞ
ありがたいことです。

投稿: りりー | 2009.04.14 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/44654640

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーリーグ(2009.4.12):

« 長距離移動 | トップページ | ボウリング場@TX沿線 »